見出し画像

先を読む力って大事だよねってハナシ。

いつも僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
初めて僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
久しぶりに僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
僕のnoteを読みにきていただいて本当にありがとうございます!
どうも、五十嵐です!

今日は先を読む力って大事だよねってハナシをします。
僕が何故、先を読む力が大切だと思うのか理由は大きく分けて2つあります。

1つ目は先回りして仕事ができたり、気を遣って行動できると信頼される可能性が高くなるということです。
何か仕事を頼まれてから行うのは誰でもできることです。言われてからやるのは二流がやることだと思います。
しかし、言われる前に自分から仕事を見つけ、周りの人のために自ら行動できる人は一流だと僕は思います。

2つ目は時代を先読みする力があると先行者利益を得られるということです。
まだ誰もやったことがないことを先にやるのは成功するか、失敗するかどっちに転ぶのかわかりません。世間一般的に言えば失敗する可能性が高いのかもしれません。
ただ、時代を先読みして行動する人はその失敗を人やり先に失敗できたと喜ぶはずです。
その時点で成功なのかもしれません。きっとその人は失敗が人より早く知ることができたので成功というでしょう。

このような2つのことから僕は生きる上で先を読む力って大事だと思います。
自分より格上の人と会う時や友達や身近な人と接するときにその人は自分に何をして欲しいのかを考えて先に先に動いてみると何か得することがあるかもしれません。

今日も最後まで僕のnoteを読んでいただきありがとうございました。
ではまた!!

#先を読む力 #想像力 #自主性 #サッカーコーチ #指導者 #五十嵐大河運拾い100日継続の男95 /100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?