見出し画像

第3回夜のあさがお開催

 今日は、無事「第3回夜のあさがお」を開催することができました。また、写真を撮り忘れたので、部屋の様子はお伝えできませんが、少し広い部屋でした。

 チラシを見て連絡をくださった方は体調不良で不参加になっていました。はじめに自己紹介をして、みんなスペースで話したことがあったので、その延長のような感じでずっとゆっくり話していました。

 休憩を挟んでからもそんな感じでしたが、ボードゲームを1つだけしようと思って、持って行ったゲーム「マドリーノ」の説明をしていました。

 するといきなり大きい雷が鳴り始めて、私とゆをくんが怯えてしまって、一旦中断してそのまま次の話題に移りました。

 ちなみに「マドリーノ」というゲームは、サイコロの出た目で決まった壁、窓やドアなどを自由に書いていき、そのあと家具をサイコロで決まった場所に書いていくというようなゲームです。最後は投票制で、一番いい間取りを書いた人が勝ちです。うちの家族では結構人気で、祖父母の家でもしたりしました。

 最後にアンケートを書いてもらって、今回は終わりにしました。2時間と少しという短い時間でしたが、たくさん話ができて、楽しかったです。

 次回の予定ですが、zoomで開催したいなと思っています。どこかの日曜日に午後からしたいです。家から、安心できる環境で参加できるのはとてもいいですが、どんなゲームができるかはまだ検討中です。でも、多分いろんな方に来てもらえると思うので、楽しくなると思います。

 緊張しましたが、楽しい1日でした。参加者のみんなには言いましたが、「第3回」まで続いて嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?