見出し画像

経過報告〜8月4週目〜と「夜のあさがお」を今日開催しました!

 まず、今週の学校がどうだったかを書きます。月曜日だけ行きました。他は、家からオンラインで受けて、学校には1日だけしか行っていないことになります。

 特に何かしたとかではなく、現・倫理の先生に、進学コースをやめて予備校に通うと伝えました。ここでも初めて伝えるかなと思います。そういうことで、学校に行くことが少なくなります。今週はそんなところでした。

 そして、タイトルにもあるように、今日は夜のあさがおの開催日でした。初めて、2人以上の参加者が集まって、中止でもなく話し合いでもなく、ゲームができて嬉しかったです。(写真を撮ればよかったのですが、撮り忘れました)

 まずは自己紹介をして、クイズをしました。「すこしずるいパズル」という本です。時間がかかったので、3問だけしか解けませんでした。

 そして休憩を挟んで、ボードゲームをしました。1つ目は、「タイムライン」という、カードを年代順に並べていくゲームをしました。このゲームは、「ショッピングカートの発明」とか、「いつやねんこれ」っていうカードが出てきて面白いです。

 2つ目は、「CREW」という、全員で協力してミッションをクリアしていくゲームです。ミッションレベル3までは順調でしたが、4で失敗してしまいました。協力しないといけないのに、自分の手札は言ってはいけないというルールが難しくて、家でするといつも盛り上がります。

 最後は絵しりとりをして、16時半ぐらいに終了しました。全体を通して、こんな感想ではよくないかもしれませんが、喋れなくなることがなくてよかったです。

 初めて、やりたかった形で開催してみて、会としても私としても成長できたと思いました。また、開催するときは宣伝します。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?