手は震えたけど涙は出なかった話

何の話や? 
はい、カラオケの話です🤣🤣🤣

今年最後の帰還(カラオケれっつらごー)を終えました。
昨年、某感染症禍が始まり自身の手術もあってから行ける回数が激減。
それまでは週イチ4時間行けてたもんで、JOYSOUNDさんの全国採点もそこそこ点数が取れていました。
(データもう消えちゃったけど笑)
去年から今年10月の緊急事態宣言解除までは行けて月イチ。
2〜3ヶ月行けないなんてザラ。
歌い方は迷走するし点数伸びないしで

( ˘•ω•˘ ).。oO(இ)

行ってもストレス満点で帰ってくるって😂
週イチ4時間歌わせろ!って心の中で<(`^´)>プンスカ

ところが、こちらの記事の日の帰還で開眼してから本っ当に楽しくて。
月2回行けるようになってからは、曲数多く歌おうとかひとり(or一組)の歌手の歌を1時間歌おうとか自分なりに楽しんでおりました。

そして今日、久しぶりに「点数」にこだわってみました。

結果がこちらです。↓↓↓

(点数更新出来ない曲もあったけど)

とにかく凄かったの!😳😳😳

特に「突き抜けた!」と感じたのが、5位の
「兵士達の休息」
この曲は1994年に放送された東映製作メタルヒーローシリーズ、ブルースワットの挿入歌。

この曲、歌い始めからそこそこ点数取れてたんです。
だからそこそこ満足してました。
今日も前回の自分の点数抜けてたんで満足してたんですが、ふとひらめいた。

「最適なキーってどこだろ?」

ポチッと最適なキーを教えてくれるボタン押したら……

キー#3?!?!?!😲🤣😲🤣😲🤣💦

(高ぇよオイ歌えるわけないじゃん?!)

とは思ったんですがぁ………

興味本位で入れました。
歌い始めました。最初の点数「79点台」

(案の定じゃんキッついもんなー笑)

ところが……。

結構伸びる。だんだん歌いやすくなってくる。

(ひぇ?!  普段と遜色ない点数(93点台)出た‼️😲)

そうなると俄然やる気になるwww

その後続いて2回入れて歌ってみた。
1回目は喉に力入ってたから、2回目思い切り喉の力抜いて声楽のような発声をして歌ったらこれですよ!!!

いや本気で手が震えましたね涙出なかったけど(笑)

これに倣って(最適キー提示してもらって喉の力抜いて)歌ったら、久しぶりに「特救指令ソルブレイン」の主題歌が96点超えたりと、今年最後の帰還は充実して終えることが出来ました。

来年への課題も見つかりましたし、
また楽しく歌いに行きましょう某感染症さん静かにしていてくださいお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?