疲れすぎて頭おかしくなりそうだったので。

はやいもので、社会人3か月目に突入します。

今は店舗の研修中で、6月末に配属先が分かります。

店舗の研修についてですが、イベントがあり初めてのことで焦るし、忙しいし、自分が無力でしんどかったです。2日間のイベントでしたが、本当に疲れました。

しかし店舗はシフト制なので、休みは基本2日連続でありません。3日行って1日休み、2日行って1日休みといった具合です。

あまりに忙しくて、洗濯ものは4日間まわせてないし、洗い物も3日分溜まっている、部屋の掃除も4日間できていないため散らかり放題。毎日一生懸命すぎてしんどかったです。

そんな時に給与が入ったので、ずっと前から欲しかったものを買って心を満たすしかないと思いました。

そこで購入したものは Aesopの香水です。

1万3千円くらいしました。社会人になってから2番目に高い買い物。(一番高いのは1万4千円の眼鏡でした。いや高すぎだろ。)

高かったですが、自分からいい匂いがすると幸せな気持ちになります。

イソップの香水いい匂い..。仕事場には、ほのかに香る程度の量を付けて行こうと思います。


そして、さらに自分を癒すために大好きな喫茶店に行きました。

美味しいトーストとサイフォンコーヒーのセットで幸せ満タン。

締めにコーヒーゼリーも頼んで満腹です。


また来週も絶対に行こう。そのために今週乗り切ろう。適当に頑張れ自分よ。


女子大生です。noteをコツコツ続けています。サポート頂けると本当に嬉しいです。サポートして頂いた分は何に使うか考え中ですが、ご希望があればコメントください!