見出し画像

私がアレを買う日がくるとは。

私は、話すよりも聞くタイプの人間です。
というか、話したくありません。
人の話をうんうんと聞くのが、楽だからです。
あと、矯正しているので、口を動かすのが疲れます。

そんな私ですが、社会人になり人に何かを伝えなければならない
場面が多くなりました。
しかし、その時に伝わらないことがあります。

理由は明白です。

そう。私が支離滅裂だから。
言いたいことを言っているだけ。
伝わる。というより、伝える。ところで終わってしまっています。

伝えたいことが伝わらないたびに、自己嫌悪に陥ってしまうので
改善に向けて行動することにしました。
(今年25歳、社会人3年目。遅い気がしますが、やらないより良いか。)

ついに自己啓発本を購入したのです。

『5日間で言葉が「思いつかない」「まとまらない」「伝わらない」がなくなる本』

なんとド直球な題名。わかりやすい。
とりあえず、5日間で読み終わることを目指して読破し実行したいと思います。まだ1ページも読んでないけど。

女子大生です。noteをコツコツ続けています。サポート頂けると本当に嬉しいです。サポートして頂いた分は何に使うか考え中ですが、ご希望があればコメントください!