見出し画像

キッズインシネマとは

2020年のコロナ禍の中、緊急事態宣言下においてコンサートや演劇、映画が中止になり、映画館が閉鎖になりました。そんな状況になっても国からの支援は一切なく、暫くの間エンタメ業界は火が消えたようになりました。そんな中僕は思いました。

この業界にいる間に自分に何ができるのか?何を残せるのか?

そんな中、貧困に苦しんでいる子供達のニュースが目に止まりました。
「当たり前のことが当たり前ではない」
映画が好きだからこそ2人の子供にもなるべく映画館で映画を見てもらいたくて
2、3歳の頃から映画館に連れて行ってました。
もちろん何度も途中退場はしましたが…
2人の子供からすると映画館で映画を見ながらポップコーンを食べ、オレンジジュースを飲むことが当たり前。でも全ての子供達がそんな環境にいないことに気がつきました。当たり前だと思っていたので気がつかなかったのです。そして思いました。貧困に苦しんでいる子供達に映画館で映画体験をしてもらおうと。いや、全ての子供達に映画館で映画体験をしてもらいたいと。

それがキッズ イン シネマの出発点でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?