見出し画像

森高千里と沖縄

沖縄のことを書いているのだが
僕の中で絶対に外せない沖縄の思い出がある
それは大学2年生の時、当時付き合っていた彼女と一緒に行った沖縄旅行である。
この旅行は僕としても彼女という存在と初めて一緒に行った旅行であり
初めて飛行機に乗ったのもこの旅行であった
今までの旅行というと家族で行く旅行であり
それも中学1年生以来家族とも旅行に行かなくなった
それまでは夏休みの度に行く家族旅行をあんなに楽しみにしていたのに…
中学生になって部活が忙しくなり、また友達と遊んでいるほうが楽しくなったというのもある。それにもまして思春期ということもあり親と一緒に旅行するのが
嫌になったというのもある
あとは旅行というと修学旅行である。
中学、高校と修学旅行は新幹線で行く京都・奈良であった。

話しを戻そう。
大学2年生というと西暦だと1993年か……
上京した1年目はキャンパスの近くに下宿していたが(埼玉の大宮である)
2年生になり都内に一人暮らしを初め(とは言っても葛飾区の綾瀬である)
そして彼女もできたのがこの年であった!!
(1つ年上の看護師さん(当時は准看護師さん)
そしてテレビから鬼のように流れていたのが
ANA’S SUMMER沖縄 のCMだった。
森高千里が出演しているCMである
沖縄の青い海と青い空、そして白い砂浜をバックに
森高の「きーめーたー沖縄の海にいこーう」と「私の夏」がかかっているCMである。このCMをみて彼女と沖縄に行こうと決めたのである。

JTB。いやHISかな。どちらか忘れたけど旅行代理店のパッケージプランで
当時開業したばかりの恩納村にあるリザンシーパークホテル谷茶ベイに宿泊する
2泊3日の沖縄旅行に彼女と行ったのである

30年たった今でも沖縄というと
森高のCM
リザンシーパークホテル
初めての飛行機
彼女と初めての旅行
という一連のワードがワンパッケージで心と身体を満たします

肝心のその旅行の中身は何ひとつ覚えてないです。。。笑







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?