見出し画像

ラビットハウスの増田さんとMSエンタの慎一さん

キッズインシネマのなんとなくの大枠が見えてきた
『貧困で困っている子供達に映画館で無料で映画体験をしてもうらう』
それをベースに実現にむけて動けばいいかなと
2020年の夏ぐらいにぼんやりと思いながら
先づは誰に相談しようかな、誰を頼りにしようかなと思った。
直ぐに2人の顔が見えた。
映画館で映画体験ということで、映画館。興行側が見える配給会社の人間がいいと思った。しかも組織に属していなくてフリーハンドで動ける人がいい
すぐに1人の顔が頭に浮かんだ。
ラビットハウスの増田さんだ。
増田さんとは映画「真白の恋」でご一緒させてもらった。
とにかく腰の低い優しいおじちゃん。そんな好印象だったからこそ頭に浮かんだかもしれない。
そしてもう1人はMSエンタの田中慎一さんである。
20代前半の時から仲良くさせて頂いてる先輩である。
慎一さんは兎に角人脈が半端ない。業界だけはない人間関係も幅広く
しかも相談すると親身になって答えてくれる。どんな時も決して邪険にせず
とにかく頼れるおちゃめな兄貴という感じの人である。

キッズインシネマの具体的な第一歩は
ラビットハウスの増田さんと
MSエンタの田中慎一さん。
この2人に相談することから踏み出したのであった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?