見出し画像

接客のバイトして思うこと

こんばんは。
タハラマコトです

少しづつ夏が近づいてきましたね

今日は私が接客業をしていて思ったことを
話したいと思います

私は今、個人でデザイン業をしながら
地元の飲食店でアルバイトをしています
どちらが副業なのかと言われると
今はデザイン業の方が副業かもしれません
そのあたりはもう少しデザイン業を
メインでやっていけるよう努力します…

実は今まで接客業をしっかり経験したことが
ありませんでした

やっていて思うのは…

接客業って意外と楽しい


常連の方に顔を覚えていただけたり
自分もその方々を覚えたり
仕事も接客だけでなく仕込みや業者への発注
色んなこと学ばせていただいております

職場の皆さん優しい方で良い職場です!
大変なこともありますがそれでも
皆さんがいるから頑張れることもあるし
人と話すことの大切さを知れるような
気がします!

デザイン業をメインで頑張るということを
重点において接客業も頑張って両立できるよう
にしていきたいです

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!


タハラマコト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?