見出し画像

牡羊座の新月♈️

4月9日 3時21分ころ、
牡羊座の新月でした🌚

新月は始まりを現し、
牡羊座は生まれたてのスタートのエネルギーを現します。

日蝕を伴うので、
力強いエネルギーの時です。
世の中的には、権力がひっくり返るような
生まれ変わりのとき。

日蝕のエネルギーは、次の蝕までの
約半年間影響すると言われます。

天体は、見事に
東側、北側に偏っています。
東は「自分自身」、北側は「プライベート」。

つまり
「自分の内面とじっくり向き合う」ような
時期になりそう。

180度や90度のアスペクトもなく、
コンジャンクションのみ。
風星座は冥王星♒️のみ。

自分と向き合い続けることで、
本来の自分を取り戻し
未来へと視野を向けることができる。

周りや環境に流されず、
自分の力で切り拓いていくこと。

新月♈️は2ハウスで、
キロンとドラゴンヘッド♈️と串刺しの合。
1ハウスには火星土星♓️の合。

新しい未来へ進んでいこうとしているのに、
どうしたらいいかわからない
誰も教えてくれないその道を、
恐れる自分もいる。

世の中の理不尽に対しての苦悩。
自分が本当は何を欲しているのかわからない苦悩。
スタートへの躊躇。

自分の弱さやコンプレックスと
ちゃんと向き合って、
それを乗り越える力が自分の価値となって
未来が拓けていく。
傷ついた過去を清算して生まれ変わるようなイメージ。

自分を低く見積もらず、
自分にできる小さな才能に気付くこと。

木星天王星♉️が合。
(木星と天王星が重なるのは、
14年に一度のイベントだそう!)

社会での、自身の役割の変化。
収入的自立のための、精神的自立。

火星土星♓️とは吉角。

トライアンドエラーを繰り返して、
発展的な進歩を遂げていく。

世の中的には、
新しいお金の価値観なども
さらに発展しそうな気配です。

次の蝕までに
紙幣も変わるのね💸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?