「大丈夫、だってI love you」
毎年この日に、とけた電球の「素敵な靴」をLINEMusicにするのが1年の約束事である。↓
とけた電球、まるでおふとんみたいに居心地が良くて、あたたかくて、くすっと笑えて、あ〜私って大丈夫、って思えるだいすきなバンド。
どの楽曲もアルバムごとにとけた電球の変遷を感じられて楽しいのだけど、
12月になれば‼️
とけた電球の‼️‼️
「素敵な靴」を聴かなければなりません、みなさん‼️‼️‼️
もはや義務です(好きすぎて年中聴いてるけど)
AppleMusicじゃ歌詞がなかったので引用で書いておこ。かわいいからせめて読んでください。まじで。
私の知る中で最も可愛く、いじらしく、わくわくするクリスマスソング!
歌詞もこんなに可愛いのに、クリスマス感満載で、デート前のどきどきわくわくする胸の内のそれをまさしく表現した音楽。さいこ〜〜〜〜!!!
ポップさもシックさも持ち合わせてるピアノめちゃくちゃ良いし、どきどき鼓動のようなドラムもいいし、鈴の音もクラップも良すぎる。
聴きながら歩けばどんな靴だって「素敵な靴」に早変わり。
「ウィンドウショッピング」「ショッキング」「ウォッチング」のように語感が揃えられていて気持ちいいし、音楽とテンポが合っていていいんだよな、何回でも聴けちゃうんだよな、
それに歌詞の「素敵なところへ連れて行ってね」というのがほんとうに好きで、
お気に入りの靴に対して「あなたを履くよ、素敵なデートになりますように」という気持ち、
デート前なら「素敵なプレゼントのあるお店が見つかりますように」、
でもやっぱり最後には、「素敵なところ」って言うとまさに「あなた」のところだよなあ、なんて。
すきな相手を思って過ごす時間、その日へ向かう気持ち、待ち合わせ場所までのそわそわした気持ちと期待感、いざ会えたときの「すき」をじわじわ実感する時間、その相手と過ごす場所、
その全てが「素敵なところ」なんだなと思うと、自分にそうやって思えるようなすきな人達がいることを幸せに思うし、
こんなかわいくて素敵な曲と出会えたことにも感謝だし、私の「素敵なところ」にはすてきなバンドや曲と出会えるということも含まれているな〜って思う。
お気に入りの靴を履く時点で、どこ行ったって素敵なところなんだろうし、素敵なところへ行くと分かっているからこそお気に入りの靴を選んだのだろうけどね。
ちなみにとけた電球、AppleMusicの2023年の1番聴いたアーティスト部門で1位でした。びっくり、聴きすぎや。
またライブ行けたらいいなぁ。社会人になってなかなか都合つかなくなってしまったけど、最後に行ったワンマンの大阪を胸に!
これからも素敵なところへ向かう人生でありたいなあと思います🫶
好きなものを語ると壮大になるんだ〜〜すまん
あなたにとっても素敵な12月となりますように🎄
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?