見出し画像

「大丈夫、だってI love you」


毎年この日に、とけた電球の「素敵な靴」をLINEMusicにするのが1年の約束事である。↓


とけた電球、まるでおふとんみたいに居心地が良くて、あたたかくて、くすっと笑えて、あ〜私って大丈夫、って思えるだいすきなバンド。



どの楽曲もアルバムごとにとけた電球の変遷を感じられて楽しいのだけど、

12月になれば‼️


とけた電球の
‼️‼️


「素敵な靴」を聴かなければなりません、みなさん
‼️‼️‼️

もはや義務です(好きすぎて年中聴いてるけど)


AppleMusicじゃ歌詞がなかったので引用で書いておこ。かわいいからせめて読んでください。まじで。

〜♪
お気に入りの靴履いて街に繰り出しちゃおうかな
なんて言ったって今日はクリスマスイブだから
何かが起きそうな予感

雪の降る中に傘をさして
今日はどこに連れて行ってくれるのかな

素敵な靴を履いてお出かけしましょう
あなたへのプレゼント ウィンドウショッピング
悩めば悩むほど嬉しくなってしまうから
サプライズケーキに想いをのせて、甘いクリームで味付けすれば
大丈夫 だってI love you
素敵な所へ連れて行ってね

〜♪
お気に入りの服を着て鏡の前で微笑んだ
誰かがなんて言ったって今日はクリスマスだから
「かわいい」の一言を!

待ち合わせの時間、遅れた君の
はにかむ笑顔にやられちゃったよ

夢の中の私はなんておしゃべり
黙ってしまう私に軽くショッキング!
頭のネジがとびそうだから軽く照れ笑い
先を歩くあなたに思いを寄せた、淡い気持ちが恋だとすれば
大丈夫 だってI love you
素敵な所へ連れて行ってね?

〜♪
あなたの肩に手をかけ振り向かせたいよ
驚くあなたの顔じっとウォッチング
キスされないように…だけどちょっと、キスして欲しいかも!

触れる指先、想いを込めた
甘い雰囲気にあなたと落ちれば
プレゼント渡そうとしている私の足を前に出して
お願い、ねぇ!

私の知る中で最も可愛く、いじらしく、わくわくするクリスマスソング!
歌詞もこんなに可愛いのに、クリスマス感満載で、デート前のどきどきわくわくする胸の内のそれをまさしく表現した音楽。さいこ〜〜〜〜!!!


ポップさもシックさも持ち合わせてるピアノめちゃくちゃ良いし、どきどき鼓動のようなドラムもいいし、鈴の音もクラップも良すぎる。
聴きながら歩けばどんな靴だって「素敵な靴」に早変わり。


「ウィンドウショッピング」「ショッキング」「ウォッチング」のように語感が揃えられていて気持ちいいし、音楽とテンポが合っていていいんだよな、何回でも聴けちゃうんだよな、


それに歌詞の「素敵なところへ連れて行ってね」というのがほんとうに好きで、


お気に入りの靴に対して「あなたを履くよ、素敵なデートになりますように」という気持ち、
デート前なら「素敵なプレゼントのあるお店が見つかりますように」、
でもやっぱり最後には、「素敵なところ」って言うとまさに「あなた」のところだよなあ、なんて。


すきな相手を思って過ごす時間、その日へ向かう気持ち、待ち合わせ場所までのそわそわした気持ちと期待感、いざ会えたときの「すき」をじわじわ実感する時間、その相手と過ごす場所、

その全てが「素敵なところ」なんだなと思うと、自分にそうやって思えるようなすきな人達がいることを幸せに思うし、

こんなかわいくて素敵な曲と出会えたことにも感謝だし、私の「素敵なところ」にはすてきなバンドや曲と出会えるということも含まれているな〜って思う。


お気に入りの靴を履く時点で、どこ行ったって素敵なところなんだろうし、素敵なところへ行くと分かっているからこそお気に入りの靴を選んだのだろうけどね。


ちなみにとけた電球、AppleMusicの2023年の1番聴いたアーティスト部門で1位でした。びっくり、聴きすぎや。


またライブ行けたらいいなぁ。社会人になってなかなか都合つかなくなってしまったけど、最後に行ったワンマンの大阪を胸に!
これからも素敵なところへ向かう人生でありたいなあと思います🫶


好きなものを語ると壮大になるんだ〜〜すまん



あなたにとっても素敵な12月となりますように🎄






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?