見出し画像

誰よりもアイドルの鏡だった君へ


まず最初に、わたしは何十万人といるうちのただのちっぽけなファンのひとりです。そのちっぽけなファンが思いを勝手に綴ったブログです。
ちっぽけな自分ではありますが本当は違う内容をわたしの1番最初の投稿にしようと決めていました。


決めていた、


決めていたけれど2021年3月31日、今日この日までの思いはちゃんと書き留めて、今まで過ごしてきた時間を無かったことにはしてほしくないと思い、このブログを書いています。


2021/03/29号
ファンの皆さまへお知らせ


普段届くメールより何故だか胸騒ぎがした。
え、ちょっとまって。

届いたメールのこの文字列を見るだけで嫌な予感もした。

嫌な予感は的中していた。



岩橋玄樹の脱退とジャニーズ事務所退所




頭が真っ白になった。



あれ、ちょっと自分疲れてるのかなって思って
もう一回ちゃんと読んでみても
岩橋さんがKing & Princeからの脱退とジャニーズ事務所を退所という文字は変わらなかった。




何度読み返しても変わらない文面。
だけど、そこには岩橋さんの計り知れない覚悟と決意が伝わってきた。





なんで?
どうして?
まだまだ待てたよ、
岩橋さんがいなきゃ、6人でキンプリだよ





きっとわたし以外にもこう思った方はたくさんいると思います。



いつもそばで見守ってくれたメンバーや、
ずっと応援してくれているファンの皆さんに対して、はっきりとした報告もできないまま、この先もこれ以上待たせてしまうことが、本当につらく感じてしまいました。




涙が止まらなかった。




まだまだ待てる。
ずっと待ってるから。




その言葉が岩橋さんを苦しめていたと知った。
胸が痛かった。




病気のことを理解しようにも結局は彼しか辛さはわからないと言われればそれまでで、

最近は活動休止の報告当時より重く受け止めていない自分もいて、勝手に岩橋さんは順調に回復へと進んでいるものだと思い込んでいた。




思い込んでいたが故に脱退と退所の事実。
なんて浅はかな考えだったんだろうと自分を悔やんだ。




岩橋さんからのコメント文を読み返す度にデビュー前の『Mr.KING vs Mr.Prince』時代の記憶や、
vs時代が終わり『Mr.KING』と『Prince』の3:3に分かれてからの活動などの全てが蘇ってきた。





あ、そういえば『Mr.KING vs Mr.Prince』としてサマステのサポーターが決定した2015年の6月、グループ名の略称をファンが呼びやすいように『キンプリ』って決めてくれたのも岩橋さんだったな。





『King & Prince』としてデビューが決まってからのファンの呼び名を『ティアラ』って考えてくれたのもまた岩橋さん。



デビュー前、CDTVにて初披露したシンデレラガールとデビュー直後のMステで披露したシンデレラガールの反響が凄かったのも今でも覚えています。





“キンプリのピンクの子がかわいい!”

“キンプリに1人女の子混じってる…?”

“何故かはわからないけどキンプリのピンクの子、目で追っちゃうな”




テレビに出るや否やトレンドを一瞬で、
『キンプリ ピンクの子』で染めてしまう岩橋玄樹のアイドル力、愛嬌、目を引く可愛らしさを金揃えた見た目


岩橋玄樹はKing & Princeの華です



全てが岩橋玄樹の魅力です




グループ脱退と退所が決まったことの報道があってからも

“キンプリはイケメン揃いで、その中でもピンクの子には目を引く何かがあったよなぁ”

“1番気になって、つい目で追いかけちゃうのはキンプリのピンクの子だった”

“キンプリのファンではないけれど、テレビで見るたびにピンクの子いないと物足りないなってずっと思ってた”



ファンではない方からも一目置かれるくらい
岩橋玄樹は最高のアイドルだったことが伝わっていました




その事実だけでも知れたことが、
岩橋玄樹というそのアイドルが、

“あぁ、ちゃんと報われていた”


そう思えることができました。








はい!じゃあ明日4月1日からキンプリは5人で活動なのでよろしく!ってなってもわたしの心は機械じゃないしまだまだ受け止めきれない。





だって6人を待ち望んでいたから。


その姿がもう見れないなんて悲しいし、もっともっとこれからの『King & Prince』を世間に広めてやるんだって思ってたから。(勝手に)



今は5人だけど、6人揃ったうちのグループは他のどこのグループにも負けない最強のグループなんだぞってずっとそう思っていたから。(勝手に)





だってJr.黄金期のトップ張ってたんだぜ???(圧)






岩橋さんの脱退とジャニーズ事務所を退所する事実はもう変えられないものだけれど、
今まで苦楽を共にし過ごした6人の絆は絶対に変わらない。




だから岩橋さん、“自分の心の弱さから”だなんて自分で自分を苦しめないで。





岩橋さんはいつも自分を後回しにしてファン第一に考えてくれていたし、
それもファンにちゃんと伝わっていたんだよ




わたしの岩橋担のお友達も
“玄樹くんのファンでよかった”


必ずそう言って、Jr.の頃から現場が終わる度にお話してくれていたし
デビューして6人で集まってからもその姿はちゃんと見えていました




だからどうか、どうか自分を責めないでください






6人でのこれからの未来は見たかったし
6人がまた集合できたら他のグループには絶対負けない国民的アイドルになるってそう思っていたけれど、




これからの未来は5人がちゃんと作ってくれると信じています


岩橋さんの見たかった景色にも連れて行ってくれるはずだよ




だからまずはゆっくり治療に専念して休んでね






わたしの願いはただ一つです。
笑顔でずっと、ずーーーっと幸せに生きてください。








ジャニーズだったから、アイドルだったから、
プライベートが制限され
できなかったこと、やりたかったことが今までにたくさんあったと思います。



You、今までできなかったこと全部やっちゃいなyo!!! (急なジャニーさんやめんかい)



どうか、どうか、これからの岩橋さんの未来が幸せで温かなものでありますように




岩橋さん、
24年間、今まで生き続けてくれてありがとう





『アイドル』という道を選んでくれてありがとう




人生をかけてアイドルを全うしてくれて
ありがとう




ジャニーズ事務所に入所し、
『King & Prince』として
6人でデビューしてくれて本当にありがとう





ジャニーズという道を選んでからの彼には
一般人には到底考えられないほどの大きな壁や苦労や、計り知れない努力があって岩橋玄樹という人物が作り上げられていたわけで



きっとこれから先の未来も岩橋玄樹以上のスーパーアイドルはいないと思うくらい
いつもファンファーストで、責任感が誰よりも強くて、自分より相手のことを第一に思えて、





岩橋玄樹は最高のアイドルの鏡でした




お疲れ様、って言わなきゃいけないのに言いたくないな



だって、知らないうちに“ただいま〜!”ってあのかわいい笑顔で帰ってくるんじゃないかって思ってしまうんだもん




だからたくさんのありがとうを伝えさせてください



岩橋玄樹というアイドルに出会えたこと、
本当に感謝しています



これまでもこれからもKing & Princeは
ずっとずっと6人です





いわち〜!!!!!!ありがとう!!!!!!



ほんとうにほんとうにありがとう!!!!!!



ずっとずっとずーーーーーーっと大好きだよ!!!!!!!!!!




画像1


誰よりもアイドルの鏡だった君へ

ちっぽけな永瀬担より(永瀬なんかい!)
2021/03/31







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?