見出し画像

これって離脱症状?がわかるサイト

これって離脱症状??

海外にて離脱を経験している有志が症状をまとめたサイトを紹介します。

離脱症状と有効である可能性がある解決法も記載されておりますが、離脱症状の研究や全貌は未解明であり、現時点での情報です。

ベンゾジビアゼン・SSRI・抗精神病薬関係なくまとめられているようです。

「禁断症状 a to z (WITHDRAWAL SYMPTOMS A TO Z)」

https://withdrawal.theinnercompass.org/page/withdrawal-symptoms-z


実際にやってみた〜解決法に取り組む〜

私は集中できないという問題を抱えていましたので以下を参照しました。

「集中力の問題 (Concentration problems)」

https://withdrawal.theinnercompass.org/symptom/concentration-problems

解決法として頭蓋仙骨療法が挙げられていましたので、施術を受けました。

あくまで個人の感想ですが、睡眠が取れるようになり以前よりも集中力は格段に良くなったと思います。他にも体のピリピリ感や不安や恐怖心も多少軽減したように感じています。

やる気も回復してきたので、ジムに通っています。


ちなみに私が受けた場所はこちらになります。千葉県の整体です。

ゆうわ整体

http://www.yuwaseitai.jp/15144455656786


しばらく続けて様子を見たいと思います。

いただいたサポートは、カウンセリング代や記事執筆のための書籍代として使用させていただきます。