今だ変わらず

講演会の講師やお偉方に説明などする数日前になると緊張し始める。なんとなくビクビク日々。
なんとなくゆっくりできない日々を過ごす。
この歳(56歳になります、、、)で、もう何年も働いてきたのに、毎度、相変わらずである。
周りの人にこんな話をすると、同じ仕事をしていても、そういった気持ちがないわけではないが、別に気になるほどでもないという人もいる。
まぁ、性格だなぁ、、、なんて思って、ちょっと安心してみたり、寂しかったりする。
多分、プライドを傷つけたくないんだと思う。想像以上に、俺には能力がある、見てろよぉ、、、みたいなものが私の中に根強くあることに気づく。
かと言って、変わるのは容易じゃない。
そんなことの繰り返しで、結局、今だに変わらずです。
でも、皆さん、程度の差こそあるものの、そんなものじゃないですかねぇ、、、人生って(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?