若い頃と今、、、

今考えると、若い頃は悩んだり、迷ったり、傷ついたり、傷つけたり、逃げたり、立ち向かったり、、、ホント、感じやすくて弱いくせにエネルギーに溢れていたなぁと思う。
なんか、今みたいに色々と経験値が豊富になってくると、無駄に体力を消耗してたなぁと思う。
ネガティブに人生の意味とか深く考えたりしてたけど、結局、答えなんか出るわけもなく、時間も時代もそんなことお構いなしにドンドン進み、いつの間にか56歳になってしまった。
皆さん、ホント、アッという間です。だから、気持ちは若い頃のまま、なんてことは全く普通なんです。ホント、いつの間にか歳をとってしまい、、、
若い頃との違いは外見と、人生も暮らしももっと適当でいい、という確信があること。
それでも、たまーに、高得点以外は許されない時が人生にはあるんですよね。
でも、そんなの、ホント、極々たまーに、、、ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?