日日棚卸 5月12日(水)

こんばんは、今日もお疲れ様です。

コロナ禍の自粛生活も板についたもので、
どんよりと昨日と今日と明日の区別なく生活しています。

スーパーで目についた特価の「しあわせバター」味のポテチを咀嚼しながら、ぼんやりYouTubeを見るだけの毎日に危機感を覚えて一念発起!
可能な限り毎日棚卸ししようと思い、note再開してみました。

ただの日記だけど、見ているひとの可能性があったほうが続けられそう…。

今日の成果

①試験管のパズルゲーム レベル119まで
②ゴジラS.P  07じかんのぎもんふ
③マッチングアプリの人におすすめ音楽をきく
④カロリー過摂取

①試験管のパズルゲーム(BallSortPuzzle)レベル119まで
時間を無為にする天才か?

②ゴジラS.P 07じかんのぎもんふ
ゴジラS.P面白いですよね〜
アニメが基本的に苦手で、20歳まで通しで見たことあるのセーラームーンくらいだったんだけど、エヴァンゲリオンに出会って歴史に残るレベルで面白いアニメって存在するんだなと感動してしまいました。(放映から20年後の気づき…悔しすぎる…)
ちなみにエヴァンゲリオンと攻殻機動隊、電脳コイル、PSYCHO-PASSが好きです。身体性と個(と神、愛)みたいな。
ゴジラS.Pはそう考えるとあんまり合致しないけど、ペロ2が完全に攻殻機動隊のタチコマちゃんで見ていて癒し&切ない。それこそポテチ食べながら見てます。
いま「世界的な未曾有のパニック」を描いているのが良いですね〜

③マッチングアプリの人におすすめ音楽をきく
不要不急のマッチングアプリをしています。
このズルズル続く緊急事態宣言に対する不満はたくさんあるけど、とはいえ気にせず会いましょう!という初対面の人間を愛せる自信が全くないので連絡だけ取り合って、興味あるコンテンツだけ訊いてます。
学生みたいな、オススメの音楽教えて?という質問が最近は手軽で楽しい。おすすめです。

ちなみにこちらオススメしてもらった。
(アクモンの話をしたからだね)

④カロリー過摂取
一番問題。やばすぎ
思うに、楽しいことがないから手頃なお菓子でご褒美感を満喫してるくさい。
思考停止で食べるポテチから脱却したすぎ、PDCA回してこ…。

明日の目標

①間食しない
②仕事を業務時間内に済ます
③目覚まし鳴ったら一発で起きる
④アニメは休憩、本を読もーっと

明日が今日より良い日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?