見出し画像

#17【モテる】の通過点の話~モテとの上手な付き合い方~

こんにちは!SHOGOです!


みなさん、モテてますか!


モテ始めた時って、戸惑うことも多いですよね!!!


そんな来たるべきモテ期に、人間関係の部分で、誰しもに、必ずと言ってもいいほど、やってくる壁があります!


これは実際に筆者も体験しました!

そして、一時期は悩みもしました!


ただ、今だからこそ言える、これは決して悩むような事ではないのです!!!


そんなメンタルゥーな部分について話したいと思います!!

さっそく、本題。


これまで、チンカスたっぷりのド童貞が、努力して、行動して、モテ始めた時に何が起こるか。。。


それは


周りから、チャラいと言われる事です!!!


。。。

リア充モテ男のみなさんには


え?そんなの良くあるじゃんけーポイポイポー


って思われると思います。

でも、今までモテなかった、むしろ他人にチャラいと言う側だった、そんな人間にとっては!


なんだか、嫌なんです。気にするんです。なんかわかんないけどチャラいって言われたく無いんです。だって悪口じゃん!


わかります。


チャラい


この言葉、聞いてどう思いますか??

ヤリチン!たらし!なんだかマイナスなイメージだ!言われたくない!ちゃんとしなきゃ!!

そうやって、チャラいと言われないためにどうするかを考えてしまうかと思います。


この思考、実は、負けなんです!!!


水面下の闘いで、いつの間にか負けているんです!!!


まずは認識してください。


チャラい


この言葉は


オスとしての、スーパーリスペクト形容詞なのです!!!



どういうことなのか


男→男のパターンから考えてみましょう。


そもそもです。


そもそも結論なんですが、考えてもみてください。


チャラい


この言葉を


自分よりもモテない男に使う様を見たことがありますか??


実際にチャラいかどうかは別にして、モテが非モテにチャラいって言いますか??


これが無いんです!!!!


そりゃそうだ!と思うかもしれませんが、

これこそが、ハゲとかデブとか、そんな誹謗中傷とは決定的に違う部分なんです!


言い方を変えると、


チャラいという言葉は同じオスとして、競争相手となる、カーストが同等もしくは上の人間、にしか使わない言葉なんです!!!


👓いえ、私はチャラい人間は最低だと思いますし見下してますけどね(早口)


だまれメガネ!!!


頭のいい人達が後から勝手に設定した、倫理的な、そんなオスとしめの本能の部分とは全く別の視点で批評することで、自我を保とうとする人もいます。


倫理観。これによって、平和が保たれています。素晴らしいですね。


でも、それとこれとは別なんです!!!


同性へのチャラいという言葉は


嫉妬、もしくは本能的な部分では闘いたくない男の、戦略的な停戦協定のようなものなのです!!

その土俵では闘いたくないぞと、そういう事なんです!


だから、チャラいと言われる事で、悩み、身動きがとれなくなる、そんな必要は全く無いんです!!!


この記事を読んだ方には、チャラいを頻繁に使う負け組ではなく、みんなからチャラいと言われる勝ち組になっていただきたいものです。


あんたなんでそんなに必死になって、チャラいって言葉を正当化したいの?って?


まぁまぁ


最後まで聞いてよ


次は女→男の場合を考えていきましょう!!!


これは、実は、残念ながら、必ずしもリスペクト!

とはならないんですね。。。


ただ!!

負けてもいません!


女性から見て、チャラいあなたはどういう存在か


自分が無防備な時に守ってもらえないかもしれないというリスクはあるが、オスとしての需要が高く、繁殖能力の強い男性


となります。


つまり、どんな形であれ、オスとしての一番大切な部分の評価は高い状態なんです!!!

いい人だけど、男としては見れない。の逆ですね


そりゃあ、表面的には、いや心理的にも、チャラい人はほんとサイテー、マジ侮蔑。と感じている女性も多いです。

人としてね!でも、女として!表面的にいくら正論を掲げようとも、

本能的には!性の対象という括りに入ってしまっているんです!!

あとは体を許すかどうかの判定待ちです!!


あなたにチャラいと言っている女性は、間違いなく、本能的には、あなたに抱かれたがっています!!!


ここからは簡単です。


実は私は誠実で、君だけなんだ、特別な存在なんだという事さえアピールし、心理的な不安を取り除いてあげれば、ギャップの力もあり、即GOTOベッドキャンペーンでございます。


筆者も会話の中で、えーチャラいー、他の人にも言ってるんでしょー、なんて言葉が聞ければ十中八九いけました!!!


一番ダメなのは、女友達に、あいつチャラいんだよねー、と言って悦に入ってしまう事です。こいつはいい気分で負けています。


でも、一番もったいないのが!他人のチャンスを!本能的に潰す為の!周りからのチャラいという言葉に屈し、

男としての競争から降りてしまう事なんです!!!!


チャラいはチャンスです!!!


何が起きても、へのへのかっぱなんです!!!

そんな心持ちで、モテ活、これからもがんばりましょう!!

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?