見出し画像

ぽじてぃぶ3行日記

『前書き』

精神病んでて 

おまけに

日曜から

急性胃腸炎になっちまって

臥せってて

今日

久々

朝から

温泉行ったら

薄ピンク

だった

桜が

緑(はっば)に

なってて

びっくりした

今年は

桜が 

舞い散るのを

見なかった(笑)

変わり身 はやっ


ここから

ぽじてぃぶ3行日記


ひとつめ

季節はすっかり『つつじ』が席巻しており、

温泉にも

たくさん飾ってあった。(毎年恒例)

帰りがけ

受け付けのおばさまに、

『つつじきれいですね〜』って言ったら

『あなたみたいね♡』と言われたので

『褒めてもらえたのでお小遣い渡さなきゃ』

と返したら

『気持ちだけ貰っとく』と

即座に返された

おばさまのお客さんへの手慣れ感〜 www

つつじはピンクの濃淡がフリル感が可憐で、ひしめくみたいにびっしり花を付けてて、一枝を頭に飾ったら『お姫様』になれそうでした。


ふたつめ

お腹の調子がだいぶ戻ったので、久々ファミチキを買った。そしたら、30円引きイベントらしく、思いがけず30円安く買えた。嬉

お昼ごはんで食べて、もちろん久々おいしかったのだけど、牛乳飲もうとして、冷蔵庫あけたら、母が晩ごはんの下ごしらえしてたのが入ってたんだけど、鶏肉で肉の形状、味付けから、察するに、今日のおかずは、『唐揚げ』だ…。唐揚げは嫌いじゃないけど…被るときは被る…。

みっつめ

4日ぶり、筋トレできた。しなきゃと思ってたけど、弱ってできてなかったから。再開できてうれしかった。体重はあらかた落としたので、今は、二の腕を締める、腹筋にうっすら筋肉の筋が見える、ヒップを上げるの維持を日々がんばっているのですが、筋トレはがんばったらちゃんと形としてかえってくるからやり甲斐があります。今一番会いたい人に会える機会があるなら、とあるブランドの黒地に花柄のワンピースを美しく着こなして、その人の前に現れたいという夢を持っています。夢だから、そのブランドのワンピースはまだ持ってません(笑)その夢がかなわないかもしれないし、かなうかもしれない。それは神様しかわからないことだけど、いざ会えるとなって、ワンピース試着して、入らない(泣)とか、不格好みたくなったら、悲しいので、スタイル維持は『いざ鎌倉』みたいなものです。ただの自己満足なだけですけどね(笑)


『後書き』

精神科の先生が

すすめてた

ポジティブ3行日記だけど

性格上

3つ書くために

見つけなきゃ!

なるので

ポジティブなことに

考えが

いくのは

よいな

思いました


むりせず

できるだけ

やってみます

長文
最後までありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?