見出し画像

ぽじてぃぶ3行日記

ひとつめ

朝、食卓に回転饅頭が1個置いてあった。

わたしの地域で、回転饅頭の有名ブランドは

『○○饅頭』なんだけど、たぶん、それ。

わたしは、しろあん派なんだけど、それは、

くろあんだった…。でも、ひさびさ食べると

やっぱりおいしい(๑´ڡ`๑)のであった。笑


ふたつめ

ランチ友の20歳くらい年上のFさん。おだや

かでとっても大人な方。

昨日、とある『価値観』について、モヤモヤ

してたから、思いきってFさんに話してみ

た。Fさんもわたしとおんなじ考えで、ちょ

っとほっとした。その前に他の人に、それが

常識じゃないって、否定されてたから。

Fさんは、自分はそんなことはしない人間で

も、その自分の考えを人には押し付けられな

い。けど、自分がだれといたいかは、選べる

んだよ。と言ってくれた。

なんか、心が軽くなった。


みっつめ

ただいま、8時前。

これ!というみっつめが見つからなかったけ

ど、わたしは、すでにイン・ザ・おふとん。

今日は、もうなんにもしなくていい。

これもある意味、ぜいたくかもしれない。

おやすみなさい😁




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?