見出し画像

8.16~8.22 IT・ビジネス/気になるニュース10選【News】9

日曜日にお届けしています。

しまっちゃんがこの1週間で個人的に気になった、鮮度高めのニュース10選。

主に「IT」、「ビジネス」の分野をチェック。

IT(5選)

①…2020.8.21

スポーツ×テクノロジーはクリケットに限らずやけど、そもそもクリケットが世界で2番目に競技人口が多いということを武井壮の『オトナの育て方』という動画で知りました。結構良かったです。

②...2020.8.22

結局発展するならいんじゃね。

③...2020.8.22

先日新しいノートパソコンを注文するとき、ストレージを倍にするために2まんえん課金しました。分散、楽しみですね。

④…2020.8.21

中国のテクノロジーすごい。

⑤…2020.8.19

セキュリティとかまじ大事ですよね。最低限の知識は勉強しておきたいです。

ビジネス(5選)

⑥…2020.8.21

コロナ禍で福利厚生もどんどん変わっていくね。

⑦…2020.8.19

米中のテクノロジー分断で香港のリーダーのクレジットカードが止まったそうです。

⑧...2020.8.22

屋内だし垂直だしLED証明だし年中栽培だし農業とは。。

⑨…2020.8.21

SBGの投資先見るだけでも色々勉強になるんすね。

⑩…2020.8.22

じっと待つ=倒産。常に打ち手を考えていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?