見出し画像

『ワイルドスピード アイスブレイク』を観て

今更ですが、『ワイルドスピード アイスブレイク』を観ました。
大好きな映画を観ると、テンションが上がります。

見どころのシーンは沢山ありましたが、大好きなシーンは沢山の高級車が出てくる場面です。
なんと言っても、本作の撮影では、総額1700万ドルの車が世界中のディーラーや個人の車マニア、メーカーなどから集められたとのことです。
アメリからはシェビーやフォードやダッジなど、ヨーロッパからランボルギーニやフェラーリやジャガーやベントレーが参戦しています。日本のスバルWRXも登場しています。
参照
https://www.cinemacafe.net/article/2021/07/30/74044.html

沢山の車が縦列して走行するシーンや、上から車が何台も降ってくるシーンは見どころ満載です。
”もし仮に運転していたら”と思うと、恐怖でドキドキしました。
仮にも運転している方がいたら、撮影のためにとは言っても怖かっただろうなと感じます。

何台もの車が破壊されていくのをみて、”1台くらいくれてもいいのに…”と図々しいことを思ったりしました。(笑)
車好きにとって、とても贅沢な作品です。

公開中の『ワイスピ ジェットブレイク』の早く観たいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?