見出し画像

貯蓄から投資へ。

最近ニュースで岸田首相が『資産所得倍増プラン』という提案をされてましたね🌸

貯蓄から投資へ💴

すでに投資をされてる方は何も驚くことはないのですが、この政策が始まったとしてマネーリテラシー(お金の知識)が低い日本で果たして成功するのか??🤔

金融教育もやっと今年の4月から高校生を対象に始まったのでかなりその点では遅れてる日本。

いきなり『投資しましょう!!』
って言われてできる人ってもうすでに投資してる人以外難しいですよね💦

やっと国も金融に対して動き出したのかと思いました✨

こんな感じで今は

投資なんて危ない✖
投資は危険⚠

と思われてる方まだ多いと思いますが数年後は
投資をしてない人が珍しくなる世の中になってるとおもいます✨

何事も早ければ早いほど始めるには良いと思います(´-`*)

ですが始める際にはしっかりお勉強や詳しい方に聞いてから始めるようにしてください🌷

ただ始めても無知では利益は出ずマイナスになってしまうのは目に見えてますので見切り発車はしないようにしましょう✨

✂---------------------

📖Ms Online salonホームページ📖

📩information📩
LINEID→→misakixxxy
LINEQRコード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?