見出し画像

TURBO(5〜6月のいったんのピークなるか?)

今日はTURBOの目先ピークの可能性をみていくことにしました。

いつもの感覚的にした分析だと、こんな感じに↓

でも、反省点もみつけていきました↓

総合的に判断して精度上げていきたいとおもいます。


①12ヶ月サイクルからの細分化


上の分析では24/6/10頃が下落底打ちのようなので、その日を中心として1年のサイクルをみていきました。


そして40〜60%の領域(5/4〜7/16)をみていくと、天井を示すカードと底打ちを示すカードの両方がでました。

なので12ヶ月サイクルでは5〜6月に目先天井がある可能性があるのがわかります。


②6ヶ月サイクルからの細分化

同様に6/10を中心として6ヶ月のサイクルをみていきました。

5/31〜6/18の期間で下落カードと下落反発カードがでています。
6/9〜7/1のカードでは上昇カードが出ているので、6月前半にむけて下落、そして反発と予測できます。

もう少し詳しくみていきましたが、やはり6月中旬ころに底打ち反発かなと↓


③1週間サイクルで細かくみていく。

6/3〜6/13で急落カードがでています(青丸)。
6/6〜17で底打ちカード(緑丸)。
6/14〜6/25で上昇カード(赤丸)。

これも黄色い予測ラインと合致するかなぁと。


④ATRでボラティリティ(1年サイクル)をみていく。

1年サイクルだと↓

6月は横ばい、そして下落、反発のイメージ。

ADX&DIをみていきます。

⑤DIー(1年サイクル)をみていく。

まずは下落が気になるところなのでDIーだけをみていきます。
まずは12ヶ月サイクルなのでざっくりと↓

ピョン!と跳ね上がる(下落率が上昇するがすぐ戻る)ようです。6月のボラティリティ(ATR)も横ばいのよう(金貨P)ですから、下落しても買い戻されるフェーズなのかなと。価格チャートの予測と重ねたもの↓

ちょっとまだ細部まで波動を特定しにくいです。

⑥ATRでボラティリティ(6ヶ月サイクル)をみていく。

DIーがピョンと跳ねるとでた期間が4/1〜8/20と幅広いので、6ヶ月サイクルで細かくみていきます。まずはATRから↓

なかなか特徴が掴みにくいですが、6月末にピーク、そこから下落していき、下の方でヨコヨコのイメージ。なので7月には上昇していくイメージがもてます。

⑦DIー(1週間サイクル)をみていく。

6月上旬から上昇し始め、保ち合いをしたあと20日頃からは下落傾向。価格は6月上旬から明確に下落傾向がでて、半ば頃反発し、下旬からは上昇傾向、とイメージできます。

⑧総合的に考える

6月上旬にかけていったんの高値のピーク、中旬にむけて下落。下旬からは反発の兆候、月末に最後の下押しがあってから7月は上昇に、と考えてよいと思いました。
12ヶ月サイクルでは6〜7月に底打ちカードも出ているので、ひとまずは6月で下落が終わる可能性はありますが、7月を詳細にみてから結論づけたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?