見出し画像

性懲りもなく

車を1時間も走らせれば意外なほど遠くまで行ける。奈良県吉野郡上北山村までは1時間半と少しだった。今朝、急に思い立って車を出した。お目当てはナゴメ谷。紅葉で賑わうみたらい渓谷を通り抜けてさらに奥へと車を走らせた。車1台がやっとの山道をひたすら走った。みるみるうちに標高もあがり景色は真冬のよう。別世界だった。すでに紅葉は完全に終わっている。それでも諦めずにナメゴ谷を目指した。予め調べてあった絶景ポイントに辿り着く。道路脇には先客の車が4~5台止まっていた。僕と妻は車を降りるなり叫んだ。凄いね。絶景だった。紅葉の見頃は過ぎているとはいえ眺めは最高だ。来てよかった。スマホのカメラに目の前で広がる景色をおさめようとするがなかなかうまくおさまらない。そもそもおさまるような世界ではないのだ。わかっていながらそれでもなおおさめようとカメラを構え、シャッターを押す。家に帰って画像を見返したら、やっぱりだった。また来年だ。この目におさめに行くしかない。 428文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?