見出し画像

山野カエルの文章筋トレはじめ

筋トレするように文章を書いてみる。それが「文章筋トレ」というものらしい。友人が文章筋トレなるものをしているというのを昨年知った。彼の説明では「書くことと読むことが面白くなる。かもしれない。きっとそうに違いない。いや、どうかな。ま、やってみます。」とある。おもしろくなるならやってみよう。僕もはじめた。

文章筋トレ。そのようなタイトルで何かしら文章を書いてみたら、何とも気楽だ。それにケッコーおもしろい。身構えるような感じがなくなる(ような気がする)からかな。さていつまでつづくかわからないがそれはそれとしてやってみることにする。

というわけで「山野カエルの文章筋トレ」はじめます。ここにあるのは全部トレーニングです。トレーニングだからなにがどうなってもだいじょうぶなのです。ではでは、 345文字


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?