見出し画像

【自分の見せ方は化粧と同じ】戦略的に生きてこう♡

皆さんは、プライベートと仕事で自分を使い分けていますか?
私の周りには少ないように思います。

私は使い分けていて、それが結構楽しかったりします♡
まあ、好きな仕事をしていることが前提ですね!

使い分けると自分じゃなくなる…そう思う人も多いと思います。
でも、私はそうは思いません。
例えば、女子だとTPOに応じてメイクを変えますよね。基本のメイクは同じだけど、デートだからちょっと盛ってみたり、大学の授業補佐だと大人しめのメイクで教授ウケする服装にしますよね。

それと同じです。
仕事では、仕事で成功する生き方をする。
プライベートでは、成功とかないので飾り気のない自分でいる。

核となる自分は変わらない。
それぞれの環境で、自分の勝ち方ができる生き方をするだけ

戦略的に生きると楽しいよ♡
どんな環境でどんな生き方をしてても、結局自分の核は変わってないから、自分はブレてないからね。

さて、私はこれからどんな営業女子になっていくのかな💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?