見出し画像

ぞんびだいすき(DS)全ゾンビ70体プロフィールまとめ

公式サイト

公式Twitter

公式YouTubeチャンネル?(操作方法などサイト用に貼る動画倉庫)


プロフィールは本文、なまえそのままで文章だけ掲載
(実際にプレイしてみてくれ)
公式とかでなくこのゲームやりこみ勢です。

JJ

「オレは こうやのながれもの
きにいらねぇヤツにゃあ
ようしゃしねぇ
オレのコルトが ひをふくぜ
だけど おんなのなみだにゃ
かなわねぇ」
...…がくちぐせの
ウェスタンかぶれの おとこ
でも ウマにのれない

アダム

たがくの しゃっきんを
せおったまま つまとこどもに
にげられた おとこ
やけっぱちに なって
さかばで ビールを のんで
いるとき となりのせきの
レディに ひとめぼれ
つぎにあったとき こくはく
しようと おもっている

アマゾネス

わかいころ ていしゅをなくし
おんなで ひとつで
こども5にんを そだてた
ぜんいん りっぱにそだち
それぞれが しあわせな
かていを もっている
たまに ひとりぐらしの
かのじょのもとへ
まごをつれて やってくる

アリス

にわに ハーブをうえている
ガーデニングずきの しゅふ
むしが よってくるので
さっちゅうざいを まいたら
ハーブが きれいに
ぜんぶかれてしまった
あまりにも くやしいので
アリのすに みずをながして
やつあたりする まいにち

アンナ

ホラーしょうせつマニア
よなかに よむときは
ムードづくりを かかさない
ベッドサイドの ローソク...…
そよぐ レースカーテン...…
キーキーと きしむ
ポーチのブランコ...…
せなかに だれかのけはい...…
せなかに だれかのけはい...…

ウィリアム

オークリーミルで はたらく
36さいの どくしんおとこ
しゃちょうの ジェームズが
まったく ちんぎんを
あげてくれず かといって
ほかに はたらきぐちも なく
やすげっきゅうに なきながら
しぶしぶ まいにち
まるたを きりきざんでいる

エイミー

いきつけの のみやで
まいばん ジョッキ10ぱいの
ビールをのむ つわもの
あるひ となりのせきに
たまたま すわった
のみっぷりのいい おとこに
ひとめぼれ
つぎにあったとき さそって
みようかと おもっている

エドワルド

わかいころ UFOに さらわれ
うちゅじんに おしりのあな
を いじられた ことがある
すうじつご くろふくのおとこ
が やってきて されたことを
ぜんぶ わすれるように
めいれいしていったが
あのかんしょく しりに
こびりついて はなれない

エバ

いつも ていしゅに
ぼうりょくをふるわれ
ちいさな むすこには
こづかいを せびられる
でも かのじょは
そんな かぞくが だいすき

エマ

ホラーエイガを みながら
「あ このひと しぬな...…」
と よく つぶやく
そして しばらくすると ほぼ
かくじつに そのひとが しぬ
よそうを うらぎって
しぬと おもった じんぶつが
なかなか しなないと
けっこう こうふんする

エミリー

いつも くちに アメを
くわえている おんなのこ
ポケットには たくさんの
アメが はいっている
むねには たくさんの
ユメが つまっている
おやには はやく
ヨメにいけと いわれている

エレナ

さけを のむと
まわりにいる れんちゅうに
かみつく クセがある
かのじょに かみつかれると
れんあいうんが あがるという
ジンクスがあるため
しょっちゅう さそわれるが
かのじょじしんの れんあいは
いっこうに しんてんがない

オスカー

あさ いちばんに おきて
よる いちばん おそく ねる
めを あけている あいだは
ずっと はたらきっぱなし
あめのひも はたけしごとを
して ドロだらけで
いえに はいってくるので
まわりの みんなは
ちょっと めいわくしている

オードリー

なぜか よく こぜにをひろう
こぜにを ひろいつづけて
きがついたら ちょきんが
2せんドルを こえていた
このペースで ひろっていくと
10ねんごには いえがたつ
それをおもうと
ニヤニヤがとまらなくなる

カーミラ

とにかく ねこが すき
いえじゅう ねこだらけ
うまれた あかちゃんねこを
しりあいに あげて
よろこんでもらうのが
なによりの しあわせ
ねこの せわに いそがしく
まちから そとに
でたことが ない

キャサリン

べっきょしていた おっとと
ヨリを もどして
じっかの ちかくにある
このぼくじょうで あたらしい
せいかつを はじめた
おなかに ちいさい せいめい
の いぶきを かんじはじめた
いま すごくハッピー

キャロライン

わかい じょせいしゃいんが
じょうしである かのじょに
こいのなやみを うちあけた
「ある だんせいしゃいんに
プロポーズされた」という
かのじょは わらって
「おうえんするわ」と こたえ
そのよる ひとりで
のめない さけを のんだ

クリス

かいしゃの かいけいがかりを
20ねん つとめている
ねっから まじめな おとこ
そんな かれに さいきん
すこし うかれている
どうりょうは こいだと
ウワサしているが
じつは ねこを かいはじめた

クレオパトラ

むしくいだろうが
くさっていようが
かたかろうが
トゲがあろうが
できた さくもつは
なんでも モリモリたべる
ただし まんぷくになると
とたんに みむきもしなくなる

ケイト

あるひ なやのおくで
ふるびたガスボンベを みつけ
きになって バルブを
ちょっとひねってみたところ
ノズルから くさいガスが
ふんしゅつした
あわてて バルブをしめたが
それいらい なぜか
なまにくが こうぶつになった

ケイン

ハワイうまれの サーファー
でんせつの なみを もとめて
はるばる ほんでへやってきた
しかし なにを まちがえたか
すみついたのは
うみのないまち ホロウタウン
ゴーストウッドの みずうみに
きせきの ビックウェーブが
くるのを まちつづけている

ゴードン

レストランで コックを
していたが スープに
ゴキブリが はいっていたと
もんくをいってきた きゃくに
ぶあいそうな たいどを とり
クビになった
あのとき きのきいたジョーク
のひとつでも いえていれば
と こうかいしている

サイモン

レストランに おとこがいった
「おいコック! スープに
ゴキブリがはいってるぞ!」
すると コックがいった
「おや、にこみが
たりなかったようで」
...…というジョークを
かれこれ20ねん
いいつづけている

サマンサ

わたしたちは いつも
3にん いっしょだった
がっこうへ いくときも
どこかへ あそびにいくときも
かならず 3にんいっしょで
それはそれは たのしい
まいにちだったのだ
ところが...…

サミュエル

フロムで ぼくは
かのじょを さそった
さんざん まよったあげく
あいつではなく
かのじょに きめたんだ
あいつのことも すきだった
けれど こうこうさいごの
おもいでを ぼくは
かのじょと つくりたかった

サラ

わたしは かれに いった
「よかった わたしが
おもいでに ならなくて」
ほどなくして わたしは
ひっこすことに なった
そのご あのふたりが
どうしているか わたしは
しらないけれど もう
あのころの 3にんは いない

ザック

マラソンで
アメリカたいりくを
おうだんしてみせる と
こころにきめて
はしりだしたものの
ほうこうかんかくが
おどろくほど にぶく
はしっても はしっても
まちから でられない

ジェニー

いちばで かいものちゅう
まえを あるいていた
おばさんが さいふをおとした
「さいふ おとしましたよ」
と ひろって わたしたところ
おばさん さいふを もぎとり
「ぬすんだわね! あなた!」
つぎのしゅんかん カッとなり
おもわず ぶんなぐっていた

ジェーン

つねに きびきびと あるき
なにごとにも てばやく こなす
のんびりできない せいかく
いえと クルマと ゆびわと
プロポーズのことばを
いっぺにに もってきてくれる
ひととなら けっこんしても
いいと おもっている

ジャック

いなかぐらしに あこがれて
サラリーマンを やめて
はや15年 でも
いまだに イモムシが ニガテ
イモムシを みつけるたび
もうイヤだ まちへかえろう
と こころにちかうが
それでも やっぱりかえらずに
もうかれこれ15ねん

ジュディ

のにさく はなばなや
よぞらの ほしぼしに
こころをうばわれてきた
かのじょが けっこんあいてに
えらんだのは ぼんやりとした
ふうさいのあがらない おとこ
「パッとしないかおだなぁ」と
おもいながら おとこのかおを
ながめるのが たのしい

スザンナ

おさないころ ねているときに
おじいちゃんが まくらもとに
やってきて そっとひとこと
「しってるかい?
うちゅうは ぼうちょう
しているんだよ」
と ささやいていった
それいらい よぞらを
みあげられなくなった

セルジオ

テキーラずきの メキシコじん
じぶんで のむより
ひとに のませるのが すき
よなよな さかばで
テキーラーボンバー
よいつぶれた あいてに
かんじょうを おしつけて
あばよ きょうだい
アディオス アミーゴ

ダイアナ

ひるねを しないと すぐに
たいちょうが わるくなる
ひるねの ジャマを されると
すぐに きげんが わるくなる
ひるねちゅうは ねぞうが
わるく おきているときは
くちが わるい
ねがおは けっこうかわいい

チャールズ

FBIの そうさかん
ごうとうを ついせきちゅう
うっかり みぶんしょうを
おとし あわてて さがして
いるところを けいさつかんに
しょくむしつもんされ
おもわず にげだしてしまった
おかげで ごうとうはんとして
しめいてはいされる しまつ

テリー

ガードマンひとすじ 14ねん
けいびちゅう みちをきかれて
むひょうじょうのまま
ゆびさしで ほうこうを
おしえてやったとき
おれクール かっこいい!
ガードマンやっててよかった!
と こころのなかで
はしゃいでいる

デイジー

ともだちの けっこんしきで
ブーケを ゲットしたかずが
じぶんの としと おなじ
32こに なった
はやく じぶんが なげたいと
ねがってやまず
ぼくじょうの くさばなを
つんでは なげる れんしゅう
を ひび くりかえしている

デヴィット

びょうきしらずの おおおとこ
ちょっと ねつが でたり
はなが グズグズすることも
たまには あるが たいてい
きあいで なおしてしまう
さいきん やたら
すねげが のびるので
さすがに いしゃにいくべきか
と なやみちゅう

デスクイーン

いつもどんなことも ピタリとあてる
ひょうばんの うらないし
あるひ じぶんの みらいを
うらなってみたところ
なぜか なんびゃくねんも
しなないという けっかだった
そんなバカな ハナシはないと
それいらい じぶんのうらない
を しんじられなくなった

デビル13

はたらく きりょくがないので
いつも おかねがない
じどうはんばいきの したから
こぜにを ひろっては
パンとみずをかって
まいにちを やりすごしている
たくさん こぜにを ひろった
ひは たからくじを かう

デボラ

まよなかすぎに めをさまし
フラフラと そとにでかけ
あけがた もどって またねる
かわった クセの もちぬし
どこに いっているかは
だれも しらない 
ジャガイモのはなと
かいわが できるらしい

デュード

ひたすら むくちで
ごはんを たべる おとこ
ごはんを たべるとき
なんかい かんだか
かいすうを かぞえているので
だれかに はなしかけられても
つねに むし

トム

アメリカテキサスしゅっしん
イギリスは
テキサス4こぶん
ちゅうごくは
テキサス24こぶん
かれにとって
すべて たんいは テキサス
すうじはデタラメ

ナイトメア

ぼくじょの きんじょに
あやしい ガスボンベが
おちているのを はっけんし
なにかにつかえるかもと
おもって ぼくじょうに
もちかえったが
なやのおくに しまいこんで
そのまま わすれてしまった

ナオミ

ふたりのこをもつ しゅふ
スーパーのレジがかりが
わかいおとこだったり
バスでとなりにすわったのが
わかいおとこだったりすると
なんとなく けっこんゆびわを
はずしてしまう
そんな31さい

ノーラ

いつも マイペース
ひとから めいれいされるのが
キライ かといって
じぶんから すすんで
はたらくわけでもなく
ようするに なまけもの
たまに おもいだしたように
りょうりを つくる
これが けっこう ウマイ

ハンク

こどものころは
がきだいしょうで
みんなをいじめて
たのしんでいた
いまは くろい かわの
したぎを みにつけた
おねえさまに
いじめられるのが
たのしみ

ビッグ・エド

まいとし なつになると
ルート66を バイクではしる
それだけが しゅみのおとこ
たびから かえってくると
バイクなかまを あつめて
おもいでばなしを するのだが
はなが フガフガしているので
しょうじき なにを
いっているのか わからない

ピーター

とにかく ボタンが すき
すぐに おしたがる
エレベーターに のると
ぜんぶの ボタンを
おしてしまうので
なかなか うえまで
たどりつけない
いつか だいとうりょうに
なりたいと おもっている

ブルホーン

いつも なまけている おとこ
ぼくじょうの ほくせいにある
「スキルガーデン」に いき
ナゾのすうじが かかれた
がんせきに よりかかって
ひるねを するのが にっか
すうじの いみは しらない

ベッキー

どうせいせいかつ 12ねん
はやく けっこんしたいと
なんども つたえているのに
あいてのおとこは
ことばを にごしてばかり
もう おわりかもしれないと
なかば あきらめながらも
ふたりをむすぶ ほそいいとを
だぐりよせる まいにち

ホーク

なかまと バイクで
ツーリングに いくしか
やることがない おとこ
「かぜになれるぜ...…」
とかっこよくキメているが
かれだけ スクーターで
みんなの あしを
ひっぱっている

ホットドック

いつも はなを
ピスピスさせている おとこ
ぎゅうしゃの ちかくに
いるときにかぎって
ピスピスが いつもより
はげしくなる
どうやら うしの においが
すきなようだ

ボーボー

ツーリングが しゅみの
ダンディな おとこ
バイクに おかねを
たくさん つかっている
いま かれが いちばんほしい
アイテムは うしろにすわって
くれる かわいい おんなのこ
かわいければ おとこでも

ポーラ

しんこんホヤホヤ
かねてより ねんがんだった
にわつきの マイホームを
ローンで こうにゅうした
しかし おっとが
とつぜん リストラされ
じんせいけいかくが
おおきく くるってしまい
やけぐいする まいにち

ポール

かつては ボクサーで
「ホロウタウンのあばれうま」
と よばれるほど つよかった
しかし あるひ
がけから おちそうになった
じょせいに てを さしのべて
たすけたことを キッカケに
コブシを かためるだけが
おとこじゃない と さとった

マギーG

かなりファっとな
アクセサリーデザイナー
シルバーを かこうして
じさくのアクセサリーを
うっている
サイズは すべて
じぶんきじゅんなのだが
いがいとうれるふしぎ

マクウェポン

もとLAPDのスーパーコップ
ケンカわかれした つまと
ヨリを もどして
ぼくじょうで あたらしい
せいかつを はじめた
「もうオレは けいじじゃない
こしにたずさえた ベレッタは
あいするつまを まもるために
だけ つかうと きめたぜ!」

マシュー

おさないころ
ちきゅうの へいわを
ひとしれず まもっている
スーパーヒーローを もくげきし
それいらい ほんきで
へんしんヒーローに なりたいと
おもいつづけている
こどもごころを わすれない
ちゅうねんおとこ 39さい

マックス

ホロウタウンで
さくもつのタネを しいれて
はたけに まいて そだてる
できた さくもつをたべ 
あまったぶんを
ホロウタウンのいちばで うる
そんな シンプルなせいかつを
あいしてやまない

マリーⅫ

ゆいしょある いえがらの
さいごの いきのこり
だいだい いいつがれてきた
かくんをまもり
パンをいっさい くちにせず
ケーキばかり たべている
なにか おおきく まちがって
いるような きもするが
おいしいから きにしない

マリア

こどものころは
げんきハツラツ
ちょっとおませな
おんなのこ
だいがくでは チアリーダー
いまは
アルコールいぞんしょう

ミミ

1にちに 3かいは
UFOを もくげきする
いつか つれさられて
あたまに へんなチップを
うめこまれるに ちがいないと
ビクビクしながら
まいにちを すごしている

ルイス

いえのにわで
ミツバチを たくさん
そだてている
ハチのすから ミツをとる
そのてさばきは
だいたんにしてハチミツ

ルーシー

たべてもたべても ふとらない
そのヒミツは
だいちょうに ニョロニョロを
かっているから
たまに
おしりにのあなや くちから
ニョロニョロが ニョロッと
でてくることがある

レイチェル

でんちゅうに あたまを
ぶつけて それいらい
きおくが アヤフヤになった
ぼうりょくていしゅに
なにかをかってくるように
いわれたような きがするが
それがなにかを おもいだせず
おもいだすまでに いえに
かえれなくなってしまった

レオ

あいする つまと むすめの
しゃしんを パスケースに
しのばせている
かぞくおもいの おとこ
そのパスケースがけっこんまえ つきあっていた
じょせいにもらったものである
ことを このおとこは
すっかり わすれている

レディーラブ

しょっちゅう うわきをしては
みえすいたウソで ごまかす
おっとに
「わたし しあわせよ
かえりがおそくなることも
たまにはあるけど あなたが
いつも そばにいてくれて」
けっこんしていらい はじめて
ウソの しかえしをした

ロイ

あるくときに いつも
ボイスパーカッションを
ならしている おとこ
タイコバラを たたきながら
あるいてきた にほんじんと
そのばで セッションを
したのは いいおもいで
ヒューマンビートボクサーに
こっきょうは なかった

ロバート

ビールがだいすきな 43さい
しごとのあとの いっぱいが
なによりの たのしみ
よく ひとの なやみを
きいてあげるが
かれの なぐさめの コトバは
いつも きまって
「のみましょう!」
けっきょく のみたいだけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?