収益化するためには

毎日note123日目。

こんばんは。

本日は、収益化するためにはについてお話しします。

昨日の続きです。

結論からいうと、
メイン事業で収益化しない。
だと思います。

昨日の事例でいうと、メイン事業は
①工場入場料
②バイキング費用

こちらの二つだと思います。

これらで収益化をせず、お土産で狙う。

つまり、①と②はメインだがお土産購入に繋がる要素とすることが大事だと思います。

①で食品の製品化までの作業工程を示すことで安全性を確保。
②で味を確保。

ここまで、消費者が確証を持てれば失敗はないと踏んでお土産として購入する流れに多くがなります。

今回は、一食品の事例でしたがこれは全てのビジネスにいかせると思います。

いい経験ができたと思っております。

本日もご覧頂き、ありがとうございます。



もっと知りたい方、
インスタアカウントは、

boook_2020

です。よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?