いいイメージ

こんばんは。
本日は、いいイメージについてお話しします。

よくアスリートの方はイメージトレーニングというものをしています。

これは、成功する自分を詳細にイメージすることです。

こうすることで脳はいいイメージを持ち、実際にもうまくいきやすいと言われています。

私も野球をやっていた時は、行っていましたし、今は毎朝、毎晩一枚の写真を見ています。

それは家族の写真。

家族揃って笑顔の写真です。

これを見ると、
「自分には心強い味方がいる」
「この笑顔のため頑張ろう」
とプラスのイメージを持てます。

なんでもいいのです。

要は自分の気持ちを高めてくれるもの1つでもあれば、それがいいイメージに繋がります。

写真や、言葉。
自分を良い方向へ導いてくれるもの。

何か一つでも見つけてみると、あなたの力になってくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?