見出し画像

アドレスホッパー滞在記@山梨/富士吉田

#ADDressLife  を始めて3つ目の拠点、
年内最後に訪れたのは富士山の麓、
山梨県の富士吉田市であります。

ここで1週間、2022年の仕事納めをしてやるのです!

富士急行の富士山駅

富士急行で富士吉田へ。
最寄りの富士山駅からは、ニッポンの心、
富士山がよく見えました。
これだけでもこの地に来た甲斐があります🗻

富士吉田の拠点は
ここから徒歩3分ほどの場所にあります。

家の様子

まずは外観。

平屋のお屋敷!

アドレスの会員サイトには、
昔焼き鳥屋だったとの旨が書いてありましたが、
実際にそれを感じた場面はありませんでした。
とりあえずシックな平屋のお家です。

駐車場もこの奥に4台分くらいあるので、
電車で来てもよし、
車で来てもよし、と言った感じです。


続いてお部屋。

私の使ったお部屋は102号室、6畳のお部屋です!
デスクとチェアはばっちりで仕事にも問題なし。
お布団はアドレスホッパーしてから
初めて敷布団タイプでしたが、
ベッドタイプと変わらず寝心地が良きです。

朝晩とかクソ寒かったここ富士吉田ですが、
部屋ごとにエアコンと灯油ストーブがあるので
部屋にいる時は寒さには困りませんでした!

共用部のリビングダイニングはこんな感じ。
外装とは違ってとにかく今風でキレイに
リノベーションされています。すてき。

ちなみに写真に映ってるのは
近くの(徒歩7〜8分)のコンビニで買って来た
初日の夕飯です。カツ丼とキャベツの千切り。


街の様子

まあまずはなんと言っても

街のどこを歩いていても見える、富士山。
素晴らしいのよほんとに。

駅前にしてはお店がやや少ない富士山駅ですが、
先述のとおりコンビニも歩いて行けますし、
駅ビルにはモスバーガーとか無印良品もあるので
車がなくても大丈夫です!


そして富士吉田の名物といえば
吉田のうどんです。

麺許皆伝 欲張りうどん ¥650
うどん桜井 暖かいうどん ¥450
ふじや ふじやうどん ¥800

強いコシの太麺が特徴の吉田のうどん。
街中にはたくさんのうどん屋があり、
拠点から徒歩圏内のお店ばかりなので
うどん屋巡りができます☺️

麺がしっかりしているので
食べ応え抜群でランチにも最適なのです!

また吉田のうどんには定番のお供がありまして、

大体どこのうどん屋にもテーブルにおいてある

いかにも辛そうな見た目の「すりだね」です。
味はまあ言わずもがな、辛いです。


寒さは厳しかったですが、
家守さん始め、偶然居合わせた住人たちが
交流好きな方々だったこともあり、
とても楽しく過ごすことができました🙂

他の住人の方のご好意で
クリスマスパーティーなんかもやってもらっちゃって、
手作り料理とケーキも食べちゃいました😋

すげー料理の上手い人でとっても美味しかった〜

こういうところも
#ADDressLife  の魅力のひとつなんですかね!

現場からは以上です。
2022年も終わりまして、
新年1/4からアドレスホッパー再開です( ˘ω˘ )


TwitterでもADDressLifeしてます

お手間でなければフォローしておいてください😠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?