見出し画像

刀剣乱舞プレイ日記・68

記事としてまとめるのが遅れましたが、修行に行ってらした江雪さんも無事に旅を終え、本丸に帰還されています。

大阪城でバッタバッタしていて慌ただしい見送りになってしまって申し訳ない…;ご無事のお戻り、本当に何よりです。
お帰りなさいませ!

画像16

画像17

画像18

江雪さん、美しさに更に磨きがかかりましたな…(うっとり)

帰還ボイスがこれまでの思いを断ち切るような感じに聞こえたので、先陣切ってガンガン出陣していくような好戦的な性格になってやしないか内心ひやっとしたのですが、おもなボイスをざっくりと聞いてみた感じ、全然そんなことなくて安心した。

己を見つめ直す旅を終えて、多かれ少なかれ変化を遂げて帰ってくる子が多いけれど、自分の心を殺してまで無理に自分を変える必要はないと思うの。
これまで通り、江雪さんには和睦を愛する心穏やかな刀でいて欲しいと願ってます。
――まあ、レベリングはさせて貰うし戦場にも連れて行きますけどね(おいっ!)

と言っても別に、嫌がる江雪さんを無理やり戦場へ放り込むようなブラックなことをするつもりは毛頭ないわけで。
(パワハラ大反対)
左文字兄弟との手合わせでは、江雪さんも訓練は嫌いではないと言っていたし(やはり刀剣男士だけあって体を動かすこと自体は好きなようですね)、戦力拡充計画とか演練のノリで行けるような戦場なら文句なかろ?

人手不足でひぃひぃしていた初期の頃とは違い、我が本丸にも戦力に余裕が出てまいりました。前線でバッサバッサ敵を斬るのは戦場が大好きな刀達に任せることにして、江雪さんにはお馬さんの世話とか畑の管理などの後方支援を任せようと思ってます。
お庭の花壇とか好きにいじって良いぞ。
念のため歌仙に相談してからな!


ちなみに江雪さんの修行は近侍を小夜にして送り出しました。

画像13

画像12

小夜ちゃんも、修行に行ってもあんまり大きな変化が無かった系男士なので、修行に行ったら絶対変わらなきゃみたいな変なプレッシャーを感じることなく旅に出られるのではないかという配慮からの刃選です。
それに、可愛い弟に見送って貰えたらちゃんと無事に帰って来られそうな気がしたので選びました。
無事に戻ってきてくれて本当にありがとう江雪さん。

画像13

お出迎えは宗三に依頼しました。
帰還してすぐに兄弟の顔を見れたらほっとできるかな、と。

どうでもいいけど宗三の見送りボイス、すごく長谷部のこと思って言っている感じがする。長谷部の修行は近侍・宗三でお見送りしたかったな…!
(なお私は生粋の一振り教信者ですゆえ、二振り目の長谷部を育てるつもりは全くありません)


江雪さんには非常に申し訳ないと思いつつも、さっそく1ー1へ出陣して脱いできて貰いました。発動するまで何度も出陣させたうえに、怪我まで負わせてホントごめんね;

画像14

はっ、右上に表示されてた戦闘時の速度選択と、陣形の自動/手動表示がいつの間にか消されている…!!Σ(゚Д゚)

いつのメンテで切り替わったのか全然覚えておりませんが(告知出てましたっけ?)、嬉しい対処をありがとうございます。あれが表示されるのは残念だなあとずっと思ってたのですごく嬉しい。

そして戦嫌いの江雪さんらしく、筋肉少なめのほっそりした体つきというのがいかにも江雪兄さまらしくて良いです。
ぜひそのままの兄さまでいて頂きたい。

画像15


江雪さんの中傷スチル、不謹慎とは思いつつも美しくてすごく好きです。左右についてる雪の結晶的な飾りすごく良いなあ!
あときらきら光った刀がとてもきれい。
このままずっと眺めていたいところですが、早く手入れ部屋に連れて行けという宗三の冷ややかな視線を感じるので、鑑賞はここまでにしておきます。出陣、大変お疲れさまでした!

無事に必殺を回収できたので、今は内番&遠征メインで頑張って貰ってます。
弟達との手合わせは江雪さんもどことなく嬉しそうなので、手合わせは何となく左文字兄弟で組ませている。とりわけ太閤くん相手だと江雪さんの口調がいつになく柔らかくて、無邪気で明るいこの弟のことを、江雪さんが心底愛しく思っているのが伝わってきてとても良いです。

画像12

ちなみに宗三との手合わせはこんな感じ↑
正直手合わせするような雰囲気には全然見えませんけどね;
江雪さんと宗三を並べると、本丸の雰囲気がものすごく華やかな感じになる。二振りとも本当に美しいな…!!


さて。
ボイスの回収のために今回久々に江雪さんを近侍にしましたが、ゆったりとした話し方は相変わらずですね。
必殺の発動を撮り逃がしたりしないために陣形選択を自動から手動に変え、1.7倍速にしていた戦闘速度も通常の1倍速に切り替えたら、戦闘シーンも流れてくるボイスもむちゃくちゃゆったりで、和睦みを感じました。
鶯丸と縁側でお茶を飲みたい気分。

何となく江雪さんには1.7倍速は似合わなさそう。
ボイス言い終わる前に戦闘が終わってしまいそうなので、江雪さんを隊員として結成してるときは1倍速にしようかと今ちょっと本気で考えてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?