見出し画像

刀剣乱舞プレイ日記・85

連隊戦頑張ってます。
最低目標ラインの8万個を早々に達成(!)してしまったので、編成をがらりと変更いたしました。
まず連隊戦の参戦目的が「夜光貝の獲得」から「レベリング」へと移行したため、貝の増量目的で参戦させていた千代ちゃんはここで撤退。大変お疲れさまでした!
(ちなみに千代ちゃんは極34→38までレベルが上がりました。経験値2倍効果凄すぎ)


というわけで、レベリング編成案を自分用メモとして記録に残しておきます。まず手始めに組んでみたのがこちら↓

画像2


治金丸くんを隊長に、極脇差×5振り(レベルは全員極43)の編成です。治金丸くんのレベルがまだ特65と低めなので、重傷による戦線崩壊を避けるために、隊長に任命いたしました。

ちなみにレベル40そこそこの極脇差オンリーでの編成では、兵糧丸の使用なしには超難を突破できないことを過去に検証済みです。
(確か1回の出陣で3回くらい使用した記憶)
治金丸くんの水砲兵の攻撃2倍効果で、このメンツでどこまでいけるかチャレンジ!


勝利Sが続いたりと滑り出しは中々の調子だったものの、4戦目の夜戦で浦島くんが重傷。

画像3


この合戦場の苦無ちゃんにはかなりの苦戦を強いられてます…;
ヘタすると2振り撤退させられていますからね!くっそ。

画像4


昼戦 ↑ だとこんな感じで勝利Sがとれるくらいに楽勝なのですが(水砲兵の攻撃力すごい!)、夜戦 ↓だとこんな感じで、ほんと凄惨な戦いになってしまう…;

画像5


9戦目の夜戦で青江中傷、そして鯰尾撤退。
(あの苦無は絶許)

ボス戦突入時はこんな感じでした↓

画像7

画像9


なかなかの損害具合ですが、この編成で兵糧丸を使用せずに突破できたのは我が本丸にとっては凄いことかと。

統率が低いために攻撃を受けると被害が甚大になるというデメリットはあるものの、こうして脇差多めの編成だと会心の一撃率がぐっと上がるし、ここで攻撃を受けたらやばいというタイミングでカキンが発動するとめっちゃ滾る。

さすがに被害が大きいので脇差オンリー部隊でのレベリングは今回は見送るつもりですが、いつか脇差6振り編成で超難を脳死周回したい。
レベリング頑張りまっす。


続いて試してみたのがこちら↓

画像10


治金丸くんを隊長に、
レベル35&36の極太刀(昼戦対策)
レベル38の極短刀×3振り(夜戦対策)

修行から帰還してまだ間もないので、どの子もみんなレベリングが全然進んでない(ごめんね;)このメンツでの超難はちょっとどうかな…?という感じでしたが、

画像12


4戦目の夜戦で明石が重傷を負い、

画像13


同じく小豆さんも重傷…(ノД`)・゜・。

画像14


途中日向くんまで重傷を負ってしまい、9戦目突入時点ではこんなに大きな損害を被ってしまいました;
ズタボロ…(ノД`)・゜・。

画像15


さすがにこの状況では敗退することが目に見えているので、兵糧丸を使うことに。

いくら治金丸くんの遠戦効果があるとはいえ、護衛も付けないレベル30代オンリーでの超難出陣は無謀なようですね。低レベルの育成メンバーを出陣させるなら、やはり護衛は必要かと。
(皆、至らぬ審神者ですまない…;)

画像18


兵糧丸効果で最終的には怪我人ゼロで突破できましたが、このメンツでのレベリングも見送る所存です。
こんなにハラハラする出陣は心臓に悪すぎます。
次に極太刀を超難に出陣させるときには、高レベル極短刀の護衛付きで!


続いて試してみたのはこちら↓

画像19


極太刀の代わりとして、極薙刀を入れてみました。
レベルは極45と先ほどの極太刀よりはけっこう高めですし、いいところまでいくのではないかと期待していたのですがっ。

画像20


9戦目の夜戦で岩融が敗退;
レベル45でもワンパンさせられるとか、あの苦無ちゃん強すぎヒギィ…;

画像21


兵糧丸なしで突破はできたものの、あまり安定はしませんので、薙刀は今回のレベリングメンバーには入れないでおこうと思ってます。

薙刀は機動が遅いこともあって、せっかくの特殊能力(敵を1ターン戦闘不能にさせる)が発動しても、敵側の2回目の攻撃が既に終わってしまっていることもあるんですよね。
これは非常に惜しい;
夜戦の苦無ちゃんを怯ませてくれたら、もう最高なんだけどな…!

極薙刀は使いどころが難しくて、他の刀種と比べるとレベリングが遅れてしまってます。均等にレベリングしたい審神者としてはこれは大問題。
極薙刀が大活躍できるステージどうか来てくれ…(切実)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?