刀剣乱舞プレイ日記・44
秘宝の里、無事に完走いたしました。
五月雨江くんにもお越し頂けて大満足!
我が本丸へようこそ!!
きみは…話が長いな?
顕現時のセリフがここまで長い刀は始めてではないでしょうか。
白山くんみたいにしゃべり方がゆっくり過ぎて、終わる頃には桜吹雪が舞い終わっていることは過去にありましたけど。
まだキャラクターを掴み切れてないのですが、けっこう言いたいことを言う人だな、というのが現段階での感想です。
クールで無口そうなキャラに見えて、案外自己主張が強い気がする(←遠征帰還の近侍ボイスや馬当番、そして誉のセリフあたり)
それでいて感情を表に出さないというか無表情でしゃべっているんだろうなというのがひしひし伝わるあたり、忍的要素が強そうです。
来歴とか全然知らないので、追々調べてみたい。
そして本丸ボイスは何を言っているのかよく分からん(オイ)
この感じ、ちょっと既視感あるなと思ったら古今でした。
あの刀もボイスの端々に和歌を載せていましたよね。
和歌と俳句という違いはありますが、同じく歌を愛する者同士、古今とは仲良くなれそうな気がするようなしないような…。
どちらも感情の起伏の激しくない刀なので、一献傾けながら淡々と、そして静かに、歌に対する思いの丈をぶつけそうです。
「戦績です。七五調に直しておきました」
いらんわ。
やっぱ自己主張強いなきみ…!!
今回イベント期間がちょこっとだけ長かったこともあって、完走までには余裕がありました。でも軽装のためにも小判は貯めておきたいので、オーバーランはせずに12万玉で終了です。
出陣してくれていた部隊の皆、大変お疲れさまでした!
これまで1回の出撃でゲットできる楽器は3種類が過去最高だったのですが、今回初めて4種類ゲットいたしました。
これは嬉しい…!
楽器は以前に比べると落ちやすくなりましたし、気付けばかなりたくさん貯まりました。
普段ミュートにしてプレイしていることもあって、実は近侍曲って全然交換してないんですよね。でもこんなに貯まりましたし、せっかくなので推しの分くらいは交換してみようと思ってます。
三日月さんの必要楽器個数を見たときはエグ過ぎる数字にびっくりしたものですが(なかなかドロップしない鈴と太鼓が大量に必要だった記憶…;)今なら余裕で入手できそう。
弟丸も無事に修行へ送り出したし、連隊戦も始まったし、今とうらぶ熱がかなり熱い!毎日楽しくプレイしてます。
弟丸の手紙とかほんと待ちきれなくて、今もかなりそわそわしているんですよね。あと4時間くらいで届きます。非常に待ち遠しい…!
横にいる近侍の髭切さんに「ねえきみ、ちょっとは落ち着きなよ」と窘められてしまいそうです。
——いや兄者はこんなことは言わないか。言うとしたら光忠あたりかな。歌仙さんも眉間に深いしわを寄せて、「雅じゃない」とか怒りそうだ。
しかしもう昨日の第一通目の手紙なんて、舐めるように読みましたからね!帰還は月曜日の夜の予定なので、感想を書けるのは週末になりそうです。早く帰還した姿見たい。
そして感想書きたい!
そうそう、修行といえば山伏さんの修行帰還ボイス、配布されてた蘇言機を使ってようやく聞けました。我が本丸初の太刀だったのに、せっかくの修行が残念なことになってしまってとても悲しい…;
まあ色々と事情があったわけですし仕方のないことなのですがっ。
ちなみに山伏さんの修行は近侍をまんばにして送り出しました。
この景趣の朝もやがかかっている早朝感、いかにも修行行ってきますって感じがして私は大好きです。
顔を見ると別れが辛くなるとかそんな感じで、夜が明けた直後くらいの、まだ皆が寝ている時間に出立して欲しい…!
見送りのときくらい審神者も頑張って早起きする。
まんばの見送りボイスすごく好きです。
心根がまっすぐで、素直ないい子なのが滲み出てる。
叶うことなら堀川くんも混ぜて堀川派全員でお見送りさせてあげたかったけど、システム上できないので脳内で補完します…。
そういえば、これまでイベント報酬で頂いてきた蘇言機たちは使い道が分からずずっと放置しておりましたが、こうやって使用するんですね!
一回蘇言機で解放したボイスは何度でも聞けるというのは非常にありがたい。時間ができたら推しのボイスを回収して楽しもうと思ってます。
年末年始の楽しみができました^^
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?