見出し画像

刀剣乱舞プレイ日記・132

大阪城、楽しく周回しております。
連隊戦に向けて小判を貯める機会を設けて頂けたのはホントにありがたい。運営の皆さま、良いイベントスケジュールを組んで下さってありがとうございます!

皆が頑張ってくれてるお陰で少し余裕が出そうな感じですし、軽装の購入を検討中(5万)
あと夏らしい蛍の景趣も欲しい(3万)
小判はいくらあっても足りないんだよなあ…!


さて、いつもなら大阪城では新刃くんの育成をしているのですが、今回は顕現したてのレベル1の子がおりませんので、とりあえず怪我を気にせず最下層まで直行できそうな子達でさくっと終わらせました。


特に大きな怪我もないまま99階制覇!!

とうらぶを始めた初期の頃は、99階なんて転送手形を使ってようやく突破できるような状態だったのに(軽い気持ちで足を踏み入れた99階の一戦目でボロ負けして、重傷撤退させられたことを私は忘れない)、その最下層を手形無しで周回できる日が来るだなんてびっくりです。
当時のことを思い返すととっても感慨深い。
皆、強くなってくれて本当にありがとうね。

時間ができたので、鋭意レベリング中の極太刀がこの99階でどのくらい通用するのか試してみることにしました。
出陣してくれたのはこちらのメンバーです↓

大般若長光(極41)
山伏国広 (極41)
鶴丸国永 (極41)
明石国行 (極41)
小竜景光 (極41)
江雪左文字(極41)

攻撃力重視で馬は全員青毛
(このメンバー内では数値がちょっと低めな江雪さんだけ全ステータスがアップする祝五号に乗って貰いました)
機動重視で刀装は軽騎兵


一戦目で敗退する可能性もあるかもしれないと思っていたのですが、さすがは太刀といったところで、かなり余裕で突破できました。
統率が高いこともあって、多少の攻撃を受けたくらいではびくともしていません。生存がちょぴっと削られる程度で大きな怪我はなく、刀装の破壊もなし。

ただ、さすがにこのレベル帯では敵をワンパンできないので、1、2体は討ち漏らしてしまって戦況は概ね勝利Bです。


でもたったのレベル41でこのフロアを安定進軍できるというのは凄いことだと思う。
多分、先制攻撃の効果が大きいんだろうなーと思いました。


全ての戦闘において誰かしらの先制攻撃が発動、
白刃戦突入前に敵刀装をかなり剥がせていたんですよね。
これはすごい。

残念ながら先制攻撃発動時点で倒せた敵はゼロだったのですが、もう少しレベルが上がれば数体くらいは屠れるかも…?
完全勝利Sとか狙えるかも…???


ボスマス突入前の被害状況はこんな感じ↓


正直、フロアの半分くらいまで行けたらラッキー程度に思っておりましたが、まさかここまで進軍できるとは思いもしませんでした。
びっくり!!

ボス戦も難なく突破できて、勝利Aをおさめました。
極太刀すごいな?!


突破後の最終的な被害状況はこんな感じ↓


軽傷4振り、軽傷未満の怪我1振り。
この程度の軽微な怪我で済んだ上に、刀装破壊が1個もないとかすごいことです…もし全員金盾にしてたら無傷だったかも。

さすがにこのメンバーで99階を鬼周回するのは無理だと思うのですが(鶴丸とかあとちょっとで中傷になりそうだし…)、もう少しレベルが上がったら、極太刀オンリー部隊で安定して周回できる気がする。

極太刀は本当に即戦力といった感じで頼りになりますな!
レベリング頑張ります。


さて。
痛ましい事件が起きてしまい、私も心を痛めてます。
一体何が原因でこんなことが起こったのか知りたい気持ちはあるのですが、あまりニュースを見続けると心が磨り減ってしまいますので、報道からはなるべく目を背けるようにしております。

私はとても臆病でショッキングなことに耐性がありませんし、それにあと何日かすれば、客観的事実に基づいた事件の詳細が正式発表されると思いますので(いま警察の方々が頑張って下さっていると思う)、それまでは、憶測とかワイドショー的な報道には、触れないでおこうかなと。
(発砲時の映像とか、夜眠れなくなりそうだし…)

こんな事件が起きてしまってとても悲しい。
そして、こんなときにも楽しんで集中できるゲームがあるというのは、幸せなことだなあと思いました。


安倍さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
選挙には必ず行きます。
事件には左右されずに、かねてから決めていた通りに投票する予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?