刀剣乱舞プレイ日記・30

始まりました期間限定イベント秘宝の里、今回はプレイ時間がなかなか取れなくって、10万玉まで達成できるかどうか分からないんですよね実は;

まあ確定報酬の子たちは既にゲットしているので、完走できなくても悔いはないわけで。とりあえず玉の回収は横に置いといて、未入手だった必殺の回収に専念しております。
秘宝の里は刀帳の必殺スチル回収にはもってこいなので、里の開催は本当にありがたいです。感謝!

チキンな審神者としては、例えお守りを装備させていたとしても破壊の恐れのあるステージでは、あんまり脱がせたくないんですよね。何かのバグでうっかり破壊とかされようものなら時間遡行待ったなしですし。
移動中とかお昼休みに発動されたときはスクショし忘れたりボイスを聞き逃したりするので悔しい思いもしてますけど、背に腹は代えられません。

というわけで、ある程度レベルの上がった新刃くんたちを、ここぞとばかりに里へ出陣させています。

画像1

うちの肥前くんはなかなか貞淑な子で、脱がせるのに苦労しました。いやもう冗談抜きでホント大変だった…;

だって、まだ軽傷にすらなってないのに槍の初撃で重傷撤退になってしまうし(超難は脇差にはきつかったか…ごめんね;)、ようやく中傷になっても頑なに脱ぐのを拒んだりと、何度出撃させたか分かりません。
必殺回収前にカンストするんじゃないかと思いましたよ。
肥前くんの必殺値は、全刀剣内3位(Wiki調べ)と決して低くはないはずなのに…!!
そんなわけで、ようやく脱いでくれた時には心底ほっとしました。

しっかし脱いでも肌面積のこの少なさ。
えっこれ本当に必殺?と思わず二度見してしまいました。
肥前くんは本当に貞淑です。

画像2

画像3

天保江戸組は、一緒に出撃したこともあってか貰い脱ぎという形で脱いでくれました。君たち仲いいな!!
そしてこちらも露出度はかなり控えめ。
ガード堅い!
特命調査メンバーは露出が少ない設定なのでしょうか。

画像4

画像5

…と思いきや、慶長熊本組の露出はなかなか凄かった。

それなりに逞しそうな地蔵くんはともかく古今さんは、日ごろから儚げな印象があるためか無抵抗の状態で痛めつけられた感がとても強く、これを見るのはとてもつらい;
(衣装とかボロボロですやん…。゚(゚´ω`゚)゚。)
もう二度と脱がすまいと、審神者こころに誓いました。

レベルもけっこう上がりましたし、古今さんは極が来るまでは隠居させてあげようと思ってます。縁側で茶でも飲んでいてくれ。同じく隠居勢の三日月さんと鶯丸が、きっと良い話し相手になってくれます。


というわけで、未回収だった必殺は全員分すべてゲット。
刀帳のスチルが埋まりました!
今度はレベリングメンバー(3スロの極打刀×4振り)に入れ替えて周回をしております。レア4メンバーの必要経験値数えぐいですな…;

玉集めは二の次でレベリングに重きを置いているのですが、今回怪火の出現率が高い気がする。1回の出撃で2枚引くこともちょこちょこあり、そこに脇差が重なったりすると獲得玉数がすごいことに。

画像6

画像7

1回の出撃で2000玉オーバーとかびっくりです…!!∑(゚Д゚)
周回数はあんまり多くないというのに、獲得玉数がかなり高めで現時点で37000玉まで到達いたしました。
これは…イベント終了までに10万玉達成できるかも?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?