見出し画像

刀剣乱舞プレイ日記・79

前回の大阪城の感想のとき、「イベント終わったばっかだけど次の開催が待ち遠しい」的なことを書いた記憶がうっすらとあるのですが、その大阪城が、まさか、まさかこんなにも早くやってくるとは思いもしませんでした。
いや小判欲しいし嬉しいですけどね?!

しかし、いつもこんな短いスパンで開催してましたっけ…?
前回の開催たしか3月頃やったぞ?


というわけで、大阪城も無事に完走しております。
3月の開催時は、経験値2倍キャンペーンがあった上に開催期間がいつもより1週間程度長かったこともあって、寝食を忘れて(という程でもないけど)周回をしていたんですよね。
おかげさまでレベリングがはかどったし小判もたくさん落ちた。
(ついでにお手入れ資材と札も吹き飛んだけど、これっぽっちも悔いはないです)

今回ももしかして同じようなイベントになるのかなあと期待をしておりましたが、全然そんなことはなくて、いつも通りの大阪城でした。
うーん、残念過ぎる…!

画像5


経験値2倍はあったものの指定された4振り限定になっていたし、イベントの開催期間も2週間といつも通り。
そのため前回ほどはモチベーションが上がらなくて、結局99階まで到達したのはイベント終了間際のかなりギリギリでした。

画像4


あと大阪城ボイス…。
いったんレベリングメンバーで最下層まで突き抜けた後、エレベーターを使ってじっくり聞こうと思ってたら、ボイス聞きに行く前にイベントが終了してしまいました…無念;
後藤くんのボイスは聴いておきたかったな…!


さて。
今回の大阪城は、まだレベルの低い極を中心に編成してみました。

画像1

極太刀34(小狐丸)
極短刀35(毛利)
極太刀38(髭切、江雪、膝丸、鶯丸、鶴丸、燭台切、山伏、獅子王、一期)
極短刀45(博多)

51階までのメンバーはこんな感じ。

小狐丸毛利くんはレベリングのため常時固定、
博多くんも小判増量のため50階まで常時固定、
それ以外は極太刀9振り(レベルは全員38)の中からとっ替えひっ替えしながら出陣させました。

敵が格段に強くなる51階以降は極太刀ではちょっと無理かもしれないという思いもありましたが、この編成で53階まではかなり楽勝でした。
極太刀は即戦力って感じでほんとに優秀ですな。

画像12

画像13


54階ボスマスで毛利くんの刀装が2個とも剥がされてしまったので、怪我を負う前にここでメンバーチェンジ。

ここからは、修行から帰還したばかりの明石(極34)を隊長に、小狐丸(極35)、極脇差(極43)×4振りを追加。
(帰還して早々、刀剣破壊&刀装破壊有りのハードなイベントに放り込んだりしてすまん明石…;)

この編成で98階まで無傷で突破しました。

画像23

画像24


80階くらいまで行けたらいいな(でも多分無理だろうな)という気持ちだったので、まさか98階まで突破できるなんてびっくりです。
極脇差すごいな?!
あと極太刀もすごいな?!Σ(゚Д゚)

まあ、さすがにレベル30代半ばの極太刀では敵をワンパンできなくって、討ち漏らした敵からの攻撃をちょいちょい食らってしまいましたが、そういうときに極脇差のカキンが発動するとめっちゃ滾る。
このフロアまで無傷だったのは、脇差のカキンのおかげと言っても過言ではありませんな。
脇差ほんと頼もしいです。好き。

99階は精鋭メンバーに切り替えてさくっと終わらせました。
大阪城も無事に終了。
皆、大変お疲れさまでした!

画像17


今回道中でドロップした毛利くんは5振りでした。
周回できなかったワリには落ちたほうかなと。
もしかしてドロ率上がったんかな?

画像18


おかげさまで毛利くんの乱舞レベルもMAXまで上げることができ、非常に満足度の高い大阪城でした。
ありがとうございました!


あと今回は、ボスマスコインの出現率がいつになく高かったように感じました。

画像16


51階以降は体感的にちょっと減った感じがありましたが、1階~50階は本当に良く落ちた気がする。
小判貧乏なので非常にありがたい。感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?