見出し画像

刀剣乱舞プレイ日記・107

色々な刀種をとっ替えひっ替えしながら試行錯誤を重ねてみた結果、ついに、ついに8-3(期間限定解放版)を突破できました。

これは嬉しい…!!

嬉し過ぎる…!!!


何度やっても戦線崩壊による敗退続きでこれは無理だと諦めモードになっていただけに、もう感無量ですよ…(ノД`)・゜・。
皆、危険な任務に付き合ってくれて本当にありがとう。

以下、感想。
突破したときの模様を今後のための自分用メモとして軽くまとめておきます。まず部隊の編成はこんな感じ↓

画像1

同田貫正国(極52)
千子村正 (極52)
太郎太刀 (極49)
石切丸  (極49)
次郎太刀 (極49)
蛍丸   (極49)


これまでに試したものの中では、
いちばん最初に出陣させた<3スロの極打刀×3振り><極大太刀×3振り>という組み合わせがいちばん安定していたんですよね。
ボスマスを踏めたのはこの時だけでした。

あのとき敗退したのは極打刀の攻撃力不足&統率不足が主な要因だったような気がするので、そこを改善させるために、メンバーを<極打刀×2振り><極大太刀×4振り>に変更いたしました。
(極大太刀のほうがレベルは低いけれどもやはり強い)

更に討ち漏らし防止のため、打撃重視で馬は全員青毛
極大太刀は機動を上げるために軽歩軽騎を装備させました。
極打刀は盾兵と投石兵のどちらにするかで悩みましたが、遠戦を優先させる形で全員投石兵ガン積みで臨むことに。

今回はとにかく攻撃力重視!

画像2


ボスマス一歩手前での損害具合はこんな感じ↑

次郎ちゃんの刀装が1つ剥がされただけですので、前回よりも戦況はかなり良いです。やはり大太刀が4振りもいると心強い。
とりわけ蛍丸がむちゃくちゃ強くて頼もしいです。
足が速いのか、攻撃順位も他の子に比べると早めなので、気が付いたら敵が一掃されてたりして凄くテンションが上がりました。
連れてきて良かったなあ…!!


しかしそんな頼みの綱の蛍丸が重傷を負った際は、「この部隊編成でも無理だったか…!!」とガックリと膝を付きたくなった;
敵さん強すぎじゃない…?

画像3


でも皆、思いのほか粘ってくれまして。
攻撃を受けてもけっこう持ちこたえてくれています。
すごい!!

あと青毛の効果なのか、攻撃力が前回よりも上がったように感じました。打刀も敵にそこそこのダメージを与えていてビックリ!Σ(゚Д゚)

画像4


↑最終的にはこんな感じで、
勝利Bでの突破となりました↓

画像5


重傷&戦線崩壊に追いやられながらも、誉をとってくれた蛍丸はホントすごい。頑張ってくれてありがとうね。
蛍丸も皆も大好きです!!

画像6


最終的な損害具合はこんな感じ↓
このレベル帯での出陣で、怪我人が蛍丸(重傷)と同田貫(軽傷)の2振りだけとかすごいことでは…?!

画像8


なお出陣前に全員に付けていた金の刀装は、「うそやろ…?(呆然)」ってくらいにきれいに剝がされました( ゚Д゚)ポカーン

あれっ、刀装付け忘れて出陣させちゃったかな…?と一瞬不安に駆られたくらいの見事な真っ裸!(笑)
でもいいの。
刀装なんて資材が貯まればいくらでも作れますからね。
一振りも折れることなく、無事に帰ってきてくれただけで嬉しいです。おかえり!!


画像10

画像7


8-3が本格的に実装されるのは、まだ少し先みたいですね。
その時にはもう少し難易度が下がっていますように…(切実)

さて。
8-3は終了日までに1回撃破できればいいやという気持ちでしたが、我が本丸でも突破できそうな編成が分かったので、100周撃破のノルマに無理のない範囲で挑戦しようかと思ってます。
(1日に2、3周くらいなら頑張れそうな気がする…多分)

幸い鬼丸さんは既に本丸にいらっしゃるので、
(限定三日間の鬼スケジュールで650回まわしたあの鬼畜なやつな……←まだ根に持ってる)、周回は深追いしない程度にして、無理だと感じたら見切りをつける予定。

チキンな審神者ゆえ、安全性重視で臨みます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?