見出し画像

刀剣乱舞プレイ日記・106

8-3の解放は秘宝の里終了後かと思ってたら、イベント途中にいきなり実装されてびっくりです。しかもただ出陣してボス撃破するだけではなく、周回ノルマを提示されるとか…!
通常マップのイベント化なんて初なのでは…?

先日の三日月さんの配布といい(しかもボイス付き!)、色々と新しいことに取り組まれてて、ユーザーとしては嬉しい限りです。
運営の皆さま、お忙しいなか本当にありがとうございます。

画像1


……ただまあ、重傷進軍ボイスについては「おいっ!!」っていう感じですけど(ぼそ)

最初、TwitterのTLがそんな話題で盛り上がっているのを見たときには、「もしそんなボイスが実装されたなら」という if の話かと思いましたし、運営からの告知を見たときにも、何かの冗談かと思いました。
だってそんなの、破壊ボイスと同じくらいの衝撃度です…!

リアルに実装されると知った瞬間、
なんだと…?!

なんだとォォォオオオオオオ!!!!!


という感じでむちゃくちゃ荒ぶりました。
うちの本丸、破壊有りのステージでは中傷撤退も辞さないくらいに大切に育成しているんですけどね?!
それを重傷進軍とか…!

できるか!!!!!!!!


という話ですよ ( ゚д゚)、ペッ

(その後、実際に進軍しなくても聞けるらしいことが分かりましたが、どのタイミングで流れてくるのかいまだに良く分かりません…;
youtube等で、どなたかが全振り分アップされたら、1回くらいは聞いてみたい…けど、心に深い傷を負いそうでちょっと怖い…;)


さて新たなステージ「青野原」、出陣するのは攻略情報が揃って安全で確実な編成が分かってから…と思ってたら(←チキンw)、1/25までの期間限定解放ということが判明して、慌てて参戦いたしました。

かなりの難易度みたいなので、戦力拡充や秘宝の里で超難を周回できるメンバーを中心に選出することに。
具体的にはこんな感じ↓

画像7

和泉守兼定(極52)
大倶利伽羅(極52)
千子村正 (極52)
石切丸  (極49)
次郎太刀 (極49)
蛍丸   (極49)

画像9


1戦目の敵はかなり弱くて、遠戦の時点でほとんど撃破可能でした。
遠戦ができる子はやはり重宝するなと実感。

画像11


万が一、不測の事態が起きた場合には見落とさずに対処ができるよう、戦闘速度は<2>→<1>へ落としました。
陣形選択画面も手動に切り替えて、必殺or機動重視で行軍。

道中の敵も思ったほど強くはなく、
ボス突入前の時点での損害具合はこんな感じ↓

画像15

画像16


ここまで思いのほかサクサクと進んだため、ちょっと舐めてかかってたら、ボスの強さがこれまでの比では無くてですね…;

画像17


統率のロストゼロ&生存マックスで完全に無傷だった村正が、何とたったの一撃で重傷をくらって戦線崩壊へ。

画像18


さらに大倶利伽羅さんまで重傷&戦線崩壊;

画像19


次郎さんまで重傷;
(押し出しはされずに持ちこたえてはいるっぽい)

画像20


追い打ちをかけるように隊長の兼さんまで重傷を負ったときには、精神的なショックがかなり大きくて、「折れてないよな?誰も折れてないよな?!」と何度も画面を確認した。

画像21

画像22


これだけの損害を出したのに最終的に倒せた敵はたった2体、敗北を喫してしまいました(ノД`)・゜・。

画像23

画像25


損害具合はこんな感じ↑

生存106の次郎さんですら、たったの一撃で刀装をべりっと全部剥がされた上、生存1(!)にまで追いやられるとかびっくりです…;

ここまでズタボロにされるだなんて思いもしませんでした!!
なんだこのステージは…!!!


これはカンスト極6振りでの編成ができるような、審神者レベル300を超えるくらいの歴戦の審神者さまにしかクリアできないのでは…?

とりあえずうちの本丸では無理っぽいです!
以上!!


――それにしても、大太刀の手入れ資材は凄まじいですな…;
4ケタの消費量とか久々に拝見いたしましたぞ…;

画像26


きっとこれ、普通にお手入れしてたら99時間くらいはかかる怪我ですよね。手入れ時間ゼロのキャンペーンありがたいです。
(欲を言うなら手入れ資材ゼロのキャンペーンも欲しい…)

画像24


こんちゃんからもねぎらいの言葉をもらいました。

言われなくても無理せんわ!キィッ!!
こんなステージ二度と行くかァァ!!!(キレ気味)

……と言いたいところですが、どういう編成なら突破できるのか、色々試してみようと思ってます。
とりあえず1勝できたらいいなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?