![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/60785135/rectangle_large_type_2_39d7c47bef0295e24bbaad368bc4d6c4.png?width=1200)
刀剣乱舞プレイ日記・90
「秘宝の里」も無事に終了!
今回も楽しく参戦させてもらいました。
最終的に獲得した玉の数は11万ほどで、リーダーにお越し頂いたところでギブアップです。
確か前回の里でも終了間際にラストスパート!って感じで最後の追い込みを頑張ってて、リーダーを獲得したあたりでバッタリと力尽きが記憶がうっすらある。
8万から11万までは1万達成するごとに報酬がもらえるので、次のゴールまで頑張ろうっていう気力も湧いてくるんですけど、11万の次の報酬が14万というのはあまりに遠すぎて…;
「あと3万玉」という数字は(無課金勢の私にとっては)ちょっと努力したくらいじゃ達成できないし、その頃にはイベント終了までもうあまり時間もなくなってて、「まあええか…こんなんでやめときましょ」という気持ちになってくるんですよね。
2倍速効果で戦闘時間が短縮された分、15万玉まで達成できるかな?という期待もありましたが、私のペースではこのあたりが限界みたいです。うん。
それにしても2倍速の効果すごいですね!
1.7倍速も戦闘がサクサク進んで驚きだったけど、更に速くなっててびっくりした。桜付けのための1-1出陣がすごく楽になりましたし(これはありがたい…)、イベントもサクサク進むので快適です。
ただ、今回みたいに敵が強くて2ターン目までしっかり戦闘がある場合は、ボイスがものすごく込み合ってて…;
必殺が発動したり更に他の中傷メンバーまで貰い脱ぎしたりすると、もはや誰がなんて言っているのか分からないような状態になるんですよね;
まあ仕方がないんですけどっ。
ボイス聞きたいときは速度落として楽しみます。
さて秘宝の里。
今回はルートの分かれ道で良い札が同時に登場して、どれを引こうか迷う場面が多かったように感じました。
例えばこれとか↓
あとこれとか↓
悩みに悩んでこんのすけのおすすめ通りにキラリンカードを引いて先へと進みましたが、
正直どっちの札も欲し過ぎる…!!
どちらかしか選べないというのはとてもつらい;
そうかと思えばカスばっかり3枚並んでいるときもあるんですから、レアカードさん達はもっと空気読んで登場するように。
あと運の要素だと思いますけど、今回はいつにも増して強い敵が多いように感じました。前回と編成は大して変わらないのに、ギリギリでの突破があまりに多すぎて…;
また、突破できたとしてもこんな感じで誰かしら重傷or戦線崩壊になってました ↓
ボス戦はこんな感じのC勝利やB勝利がかなり多め。
敗北するのではないかとハラハラ見守る機会が多く、実際に敗退してしまうこともいつもより多いように感じました。
(単なる「こいこい」のやり過ぎ…?)
しかしボス戦までに重傷者が多く出てしまって、もうここらで撤退/帰城しようと諦めモードに入った矢先に役が揃うと滾りますな。
↑ この回も思いがけず大量に役が揃いまして。
その結果、生存が大きく回復して戦線崩壊していた3振りが復活、
↓ 剥がされてしまっていた刀装も回復したりとコンディションがめちゃめちゃ良くなりました。
ボス戦へなかなか良い状態で進めたのは嬉しかったです。
こういうどんでん返しがあるとむちゃくちゃ興奮するし、アドレナリン出てくるのが分かりますな!!
……まあそれでも結果は勝利Bだったんですけどね…ぼそ。
(敵さん強すぎヒギィ…)
しかし秘宝の里はノーダメージで気軽に出陣できるのでやはり嬉しい。長物のレベリングがはかどります。欲を言うならもう少しクリック回数減らしてもらえたらいいなと願っています。
(何も考えずに脳死周回したい!)
何はともあれ2週間ものあいだ出陣してくれていた皆、大変お疲れさまでした!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?