見出し画像

刀剣乱舞プレイ日記・165

今回の鍛刀キャンペーンは保有中の資材がわりと豊富だったこともあって、開始早々10連でガンガン回していたんですよね。

(政府からの支援もありましたし、
受け取り切れない資材が箱から溢れそうな勢いでした。
豪華なログボをありがとうございます!)


もし来なかったら天井を叩いてやろう、的な気持ちで惜しみなく回してたら、およそ300回目あたりでお迎えできました。
石田くん、ようこそ我が本丸へ!!


無事にお迎えできてほんと良かった…
お越し頂きありがとうございます。
きみの兄弟がずっと待ってたよ!!


さて、我が本丸では鍛刀といえば鶯丸。
七星剣くんと八丁くんとを、とてつもなく浅い傷で連れてきてくれた実績のある刀ですからね。
(その節はほんとにありがとう、うぐぴ愛してる)

鶯丸ならきっとまたやってくれるに違いあるまい、
とウキウキしながらお任せしていたのですが、
今回残念なことにかすりもしなくてですね…;

(小竜、ずず様、三日月さん…
とレアは出るけど今はそれじゃない。すまん;
でもレアな子たくさん連れて来てくれてありがとうね。
札無し鍛刀で小豆さんをお迎えしたのなんて久々過ぎてびっくりした)


しっかし10連って軽い気持ちで回してると、みるみるうちに資源が溶けますね。気が付いたら顕現ポイントが500ptにもなってて恐れおののきました。
100回も回した実感なかったのに…!


ちょっと落ち着こう…
ついでに西軍ゆかりの子に近侍を変えてみよう、
と、ここからは近侍をとっ替えひっ替えしながら頑張って貰いましたが、今度は1:30が乱舞する事態に…;
(何故にこうも両極端なのか;)


だんだんと疲れて来て、とりあえず茶ァでも飲むか…(げっそり)という気分で近侍を鶯丸に戻し、ついでに鍛刀したときにひょっこりやってきました。
顕現ポイント1,665pt、
333回目の鍛刀です(ゾロ目…!)


ありがとう!
ありがとう鶯丸…!!
お前は出来る子だと信じてたよ…!!!


その後は日課+α程度に参戦していたら、
何と二振り目も呼んできてくれました(゚Д゚)

鶯丸、お前えええええええええ…!!!



こんな短期間でまさかの二振り目…!

何て優秀なの、うぐぴは…!

好き!!!!!!!!!!!


そしてこれはもかしてもしかすると、
二振り目の八丁くんも狙えるのでは…?!

(いや欲を出したら駄目だというのは重々承知していますが、しかし…!!!!!!
これは期待せざるを!得ない!!)


ただ、次のイベントはお手入れ必須な戦力拡充なんですよね。
刀装にお手入れにと資材が飛びそうですし、
八丁くんの鍛刀は日課程度に自重しようかなとも思ってます。
(あと、夏にまた新刃くんが来るかもしれませんし。それに備えて天井に到達できるくらいの資源は残しておきたい所存)


ところで鶯丸ってレアとか新刃くんはガンガン呼ぶくせに、自分のこと呼ばないんですよね何故か。
江雪さんとか鶴丸とか一期さんとか、初期実装のレア太刀は複数回出たというのに、鶯丸は何とゼロでした(ゼロて…;)

乱舞レベルMAXだし別にいいんだけどさあ…
何かこう、頑なに自分自身だけ払いのけてる感があるのがとても謎です。

自分の同位体に焼きもちでも焼いてんのか?とか、
審神者に近付けたくないんか?とか、勘繰りたくなってしまいますな。
鶯丸に限ってさすがにそれは無いでしょうけど。

(鶯丸って独占欲とかなさそうだし、執着心もすごく薄そう。
大包平が他の刀と仲良くしていても、「まあ仕方ない」って諦めそうな感があるんですよね。うぐぴ…!涙)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?