見出し画像

刀剣乱舞プレイ日記・115

鬼退治、ゆるーく参戦しております。

なんかこう、このイベントってあんまりモチベーションが上がらなくて、他のイベントのときのようなうきうきした気持ちではログインできないんですよね実は;
既に初日から「ああ鬼退治かあ、行かなきゃなあ」みたいな感じでして。もう腰が重い重い。

出陣に至るまでのこの気持ちの重さ、方向性は全く違うけれど、青野原に近いものがある気がする。
(まああそこまで敵は強くないので、あれに比べたらはるかにマシだけどっ)

でもせめて経験値がもっとたくさん貰えたらとか、虚無の黒マスが無かったらとか、ボスマスでドロップがあったらなあとか三~四振りくらい経験値2倍メンバーいても良くない?(←兄者とか鬼丸さんとかぴったりのイベントだし)とか、不満や文句がついつい出てしまうわけですよこんのすけ!!
その辺どうにかならなかったんですかね?!

1年間おやすみしてた間に何か改善されたのではないかと期待していただけに、まったく代り映えしないというのがとても悲しい…;


さて鬼退治。
前回どういう編成で出陣したかなんて、もうすっかり忘れました。とりあえずの様子見って感じで脇差×6振りの編成で出陣することに。

画像1

浦島虎徹  (極48)
物吉貞宗  (極48)
にっかり青江(極48)
鯰尾藤四郎 (極48)
堀川国広  (極48)
骨喰藤四郎 (極48)


この編成で、西ルートは問題なしでした↓
経験値がささやか過ぎてもう泣きそう…;

画像2


ボスマスも損害なし↓
なお信じがたいことにボス戦でもこの数字です。
基礎経験値三ケタって…;(倒)

画像3


東ルートもこのレベル帯で突破可能でした↓
(ただしボスは踏まずに資源マス直行の場合)

なお一縷の望みをかけて臨んだこちらのルートでも、獲得経験値はご覧の通り雀の涙です。これはつらい…つらい;

画像5


東ルートのボスはかなり強かった記憶がありますし、
(やっと作ったなけなしの投豆兵が吹き飛んだ記憶…)
何よりボスまで進むメリットは皆無なので、資源マスに逃げ込んでます。投豆兵がちょいちょい拾えるのでこれは有難い。

拾えるのはだいたい<並>とか運が良くても<上>ですけど、先日鯰尾が<特上>を拾ってきてくれました。
ありがとう!ありがとう鯰尾…!!
活用させて頂きます!!!

画像4



というわけで我が本丸、鬼退治は<脇差×6振りで東ルート(ただし資源マス直進)>で攻略を目指そうと思ってます。
敵刀装2,000個撃破は先が長いなあ;


あと青野原…;
やっとおさらばできたと思ったのに、こんな短期間で再び相まみえることになるなんて思いもしませんでした。あんな所へ再出陣せよとか鬼畜にもほどがあります時の政府…!
報酬欲しいから行くけど!!(行くんかい)

と言っても最終マス20回撃破はさすがに無理なので、
(あの重傷者の続出っぷりは審神者の心が折れる;)
3マス目までで撤退して、敵100回撃破を達成したところで終わらせようと思ってます。
鬼退治が終わったら本腰を入れる予定。


しっかし予定では我が本丸、そろそろ資材のカンストができている頃合いなんですよね。なのにここ最近何だかんだと資材の消費が激しくって、未だ達成できていません。
これは由々しき事態。

次の鍛刀キャンペーンに向けてしっかり貯めておきたいところなのに、そうはさせじとばかりにごっそりと消費させるようなイベントばかりを投入してくるのはどういう訳なのか…;
2/15から始まる新イベントも刀剣破壊や刀装破壊ありだったらと思うと倒れそうです。
いい加減資材貯めさせてええ…!(ノД`)・゜・。


さて明日は楽しみにしている大河ドラマです。
私、何を勘違いしたのか政子の前に頼朝の子どもを産んだ女性(名前が分からない…;←おいっ)のお父さんのことを、獅子王の元の主だと思っておりました。
誤った記載をしてしまい、大変申し訳ございません;

獅子王にも本当に申し訳なく…;
(でも獅子王だったら「気にすんなって!」と背中バンバン叩いてくれそうな予感がする。そんな獅子王が!好きです!!)

この辺りの歴史は壊滅的に知識不足なので、ちゃんと勉強したいと思いました;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?