見出し画像

2022年4月1日からyahooカードがPayPayカードに切り替わる件。

2022年4月1日から、yahooカードがPayPayカードへと変更になるそうです。先月頃、Yahooさんからそんな案内メールが届きました。


Yahooカードは、昔nanacoへの残高チャージにもポイントが付与されていた頃、チャージ目的で作ったカードです。

(↑資格試験の受験料とか、クレカ決済のできない納付書払い請求書をコンビニで支払う際、セブンでnanaco払いにするとお得だったのでした。支払金額にはポイントは付きませんが、残高チャージの際にクレカポイントが貰えるのです)

しかしその道は既に塞がれ(←チャージはできるけどポイントが付かなくなった)、めっきり出番がなくなってしまいました。


その後PayPayへの残高チャージにポイントが付くことが決定して、一時期ガンガンチャージさせて貰っていたんですよね。
(その節はありがとうございました)
しかしこれまた制度が改悪され、残高チャージはポイント付与の対象外となってしまいました。


それ以来、まったくと言って良いほど出番がなく、自宅で眠らせていたカードの1つです。そろそろ解約を検討しておりましたが、やはりまだしばらくは持っておこうと思ってます。

というのも、切り替え後には素敵なキャンペーンが始まるようでして。
その名も「PaypayでのPayPayカード決済で1%上乗せで戻ってくるキャンペーン」(長い!)

PayPayのPayPayカード決済で還元開始



PayPayで支払う際、残高払いではなくカード払い(←ただしPayPayカードに限る)にすると、支払金額の1%分のポイントが付与されるようです。
PayPay払いの際の基本ポイントが0.5%ですので、合計1.5%還元して貰えることに。

payPayステップを活用すると更にポイントアップとなるみたいですね。まあ私はそこまでPayPayを使っておりませんので、最低ラインでの還元となりますけど、
(月間の支払い額10万とか、決済回数50回とか、これ全部達成できる人はそうそういないと思う…;)
それでも1.5%還元はかなり大きい。
活用させて頂きます!

ただ、条件がちょっとややこしいので、切り替えカードの到着までに規約をじっくり読もうと思ってます。


なお、新カードの到着は自分の誕生月となるとのこと。
私のカードは2022年6月に発送予定と表示されました。

yahooカードからpaypayカードへ切り替えの時期


切り替え後はTポイントカードとしての利用が出来なくなるようですね。遅くともGWくらいまでにはモバイルTカードの申し込みを済ませておかないと。


あとですね、現時点ではウキウキしながら待ってますが、利用状況によっては新しいカードが届かないということもあるそうです。
(つまりは強制解約…;)

私も年単位で利用していませんので、もしかしたら新カードが届かなくて強制的に解約となる可能性もあるんですよね;
(カード会社としては、眠らせておくよりちゃんと使ってくれる人に持っていて貰いたいことでしょうし)
まあ、そのときはそのときで仕方がありません。
スッパリと諦めます。

とりあえず、到着することを願って準備を進めます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?