刀剣乱舞プレイ日記・28

期間限定イベント大阪城、無事に99階までクリアいたしました。
一応、出陣する部隊全員にお守りを装備させてはいるのですが、レベリング目的の子を入れてるのでやはりハラハラと見守ってしまいますね。
大阪城って破壊有りですし。

それに下層は敵が強い!
ボスマス前までは怪我無しでも、ラスボス戦で集中砲火を浴びるとかなりの深手を追うこともありますので、刀装の減り具合によってはボスマスを踏むかどうかでかなり悩みます。
この大阪城に限っては、他の作業をしながら等の片手間にプレイすることは絶対できません…(←チキンw)


さて、今回育成目的で投入したのは古今さん&地蔵くんと、極打刀(2スロ)の面々です。

画像1

50階までは楽々クリアできましたが(小判増量目的で博多/極44を入れていたことも大きい)、51階からは敵が強くなり、ラスボスで亀甲が中傷を負ってしまったためここでメンバーチェンジ。

画像2

極打刀の代わりに極短刀を組み入れたところ、かなり安定して進められました。
極打刀は全員レベル37で、入れ替えた極短刀は全員レベル35だったんですけどね?!
極打刀が2.3回攻撃してやっと倒せる敵を、極短刀ちゃん達がワンパンしたときは我が目を疑いました( ゚д゚)
レベルの低い短刀の方が強いってどういうこと…?!

そんなこんなで極打刀のレベリングは本当に遅れてます…;
一体どこで育成したらいいんだYO!

画像3

81階ボスマスで地蔵くんが重傷を負ってしまったため、古今さん&地蔵くんはここで撤退。
大変お疲れさまでした!

ここからは敵が段違いに強くなったと感じたので、我が本丸の精鋭メンバーを投入してサクッと終わらせました。
99階まででドロップしたのは毛利くん3振、ノー白山。゚(゚´ω`゚)゚。
乱舞ラベル上げたい…!!

さて、このあとは40階〜50階あたりで極打刀のレベリングをしつつ、毛利くんを狙おうかと思ってます。
極打刀は怪我を負わない程度に活躍できるステージが少なくてレベリングがホント大変…;

でも推しも多いしコツコツ頑張りまっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?