見出し画像

刀剣乱舞プレイ日記・81

秘宝の里頑張ってます。
前回のイベントと比べると改良されている点がいくつかあり、楽しみやすくなったなあという印象です。こうした改善は大歓迎!
いちばん嬉しかったのは通行手形の保有数です。

画像1


手形を6枚まで持てるようになったというのは非常に有難い…!
しかもメンテ開けたばかりのゲーム開始直後で既に6枚補給されてるとか太っ腹ですな。ありがとう時の政府…!

いやほんと、平日の日中はログインができない日があったりして手形を無駄にしてしまうことがたまにあるので、この改良は本当に嬉しいです。昼間の回復分も夜にまとめてプレイできると思うとモチベーションが上がるし周回頑張れる。


あと役が揃ったときの獲得玉数が、切り替え表示で一目で分かるようになったというのも地味に嬉しい。

画像3


五光、四光、三光で獲得玉数がそれぞれいくつかなんて正直覚えてないし(おい)、三光とタンのどちらの役を揃えたほうが良いのかとか、札を引く前に手書きのルール表を見返す手間が省けて助かってます。
(欲を言うなら役が揃ったときの効果(←生存の回復とか刀装の回復とか)も分かると有難いけど、さすがにそれくらいは覚えとけって話ですよね;)

そして何より嬉しかったのは、

楽器が落ちる確率が上がったこと!!

画像4

画像5


前回に比べると本当によく落ちます。
(というより前回が落ちなさ過ぎだった…;冗談抜きでドロ率渋すぎやったと思う)
特に太鼓や鈴が落ちるとめちゃめちゃテンション上がる。
そして、せっかく落ちても笛だったときのガッカリ感…;
我が本丸、笛は山ほどあるんですよね…!!


編成は、せっかくの秘宝の里(刀剣&刀装の破壊なし)なので、手入れ資材が多めの子を組み入れてレベリングがてら出陣をさせています。

3スロの極打刀(全員レベル47)
:同田貫、和泉守、大倶利伽羅、村正

極大太刀(全員レベル46)
:蛍丸、太郎、次郎、石切丸

このメンバーの中から、
極打刀3振り、極大太刀3振りを選出して出陣。

1回出陣を終えるごとに部隊解散→下位三振りずつで再結成、という形で全体的に底上げする形で均等にレベリング中。

画像2


大太刀が三振りもいるから余裕ではないかと思っていましたが、調子に乗って<こいこい>し過ぎるとこのメンバーでもあっさり敗北をしてしまいますので、戦闘中は全く気が抜けません…;

頼みの綱の極大太刀が、敵に一撃で撤退させられたときの絶望感といったらもう…!敵さん強すぎじゃね…?

画像6


というわけで、最初の方で役が揃い過ぎないようにわざとカス札を引いたりして、早いうちに敵の強さレベルを上げ過ぎないように気を付けてます。

あと、まだ1戦目か2戦目の強さレベル1の脇差札でも押し出し負けをくらったときがあって、これものすごく呆然とした…(゚Д゚)

画像9


とんだ伏兵ですな。
敵脇差による押し出し負けを防ぐためには、一体どういう編成が正解なんでしょうね…?


さて。
本日ようやく7万個(五月雨江)に達したところでして、目標の8万個(村雲江)まではどうにかクリアできそうです(目標、低っ)
今回村雲くんが10万玉の男じゃなくてホント良かった…;
10万とか絶対に到達できんかったわ;

もう少しクリック数が少なかったら本腰を入れて周回できるんですけどね…!!次のイベントまでに、この点も改良されてたらいいなと願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?