見出し画像

いわゆる闇側とは

こんにちは✨TACHYONです✨
これは節分の時に書いたアメブロの転載です。


今日はとても素晴らしい動画をみつけたので、それをご紹介したいと思います。


ご存知の方多いかもしれませんが、岡田斗司夫さんという方のYou Tubeです。かなり長い動画で難しい話も出てくるので、7、8とまとめだけでも観ていただけると幸いです。




https://youtu.be/hd7QV2_IDPE

※長押しで開くを選択できます。



いかがだったでしょうか❓自分がうまく言葉にできない事をめちゃくちゃわかりやすくまとめてくれたと思います。



僕は常に光VS闇ではないし、闇を倒すとか滅ぼすとかではないと言ってきましたし、闇は闇なりに使命があって行動していると言ってきました。



なぜそれが改善したり、この世界の枠組みや上級国民や貴族などが無くならない、或いは不正を正せないのかというのは、



『ダチをセンコーに売れねぇよ❗』



に尽きるのだと思います。もうこれ以外無いです。



これ聞いた時に全てが腑に落ちました。



最終的にどうしたらよいのか❓➡『でもセンコーもダチなんだ。』にもっていくしかない。



つまり、ここに至らないと人類が次のステージに行く事はできないし、ここに至らずに高次元の介入があったとしても、支配や統治、差別や格差は一切無くならないでしょう。



仮に高次元が権力者たちを抑えて公平な世にしても、僕ら側が『でもセンコーもダチなんだ。(この場合はセンコーというのはDSや権力者たちを僕らは受け入れて同じ人類として認めていけるのか❓許していけるのか❓)』となれない限り、どこかの綻びから権力者は生まれるでしょうし、それを止めるなら統治するしかなく、独力での進化には至らないのです。



これが、高次元の介入は無いとか、個々のアセンションが無ければ種族としてのアセンションも無いという事のめちゃくちゃわかりやすい例ではないでしょうか❓



ではどうするのか❓鍵を握るのは仏教(宗教法人の皮を被った訳のわからないマルチやネズミ講的なものや、マスコミの流している紛い物では無いもの)です。



仏教の思想は『和合』や『他を排撃しない』とい事です。つまり『現存する全ての宗教、宗派、無宗教者を全て否定しません。ですから目指すゴールは一緒なんだから一緒に頑張りましょう!』という事が超大まかなざっくりした思想です。



これがわからないと、双方向の『ダチをセンコーに売れねぇよ』は無くならないのです。



だからといって仏教やらないといけないかと言ったら全くそんな事はありません。大事なのは『他を排撃しないで受け入れていく』という部分をちゃんと実践していきましょうという事です。



ただ、まずここに至るまでがマスコミの洗脳下における宗教観を捨て、『宗教をやってる奴はおかしい』とか、『キチガイだ』とか、『金がある奴がやるもんだ』とか、『心の弱い奴がやるもんだ』とか、そういった差別を無くせなければ、実践するスタートラインにすら程遠いのです。



これが宗教でなくても、『オタク』でも『引きこもり』でも『学歴がある、なし』でも、果には『男なんだから〜』とか『女なんだから〜』とかに置き換えてもいいです。その全ての差別意識を自分の中から無くして初めてスタートラインに立てるのです。



今書きながら自分にも言い聞かせてます。



そうやって細かく一個一個見ていくと、どれだけアセンションから程遠いのかわかると思いますし、それがわかれば高次元の介入も程遠いのが自然にわかると思います。



僕は以前『商業的スピリチュアルでも、それで幸せに感じている人がいるならそれでいいじゃないか』と言われた事があります。



これ全くその通りで、その瞬間に僕の存在意義もまたなくなってしまったなと思っていました。




ただ、岡田斗司夫さんの話を聞いて、『あぁそうか、僕が言ってきた、してきた事は、商業的スピリチュアルな人たちからしたらダチをセンコーに売れねぇよ状態だったんだな』と納得しました。



僕の言ってる事と『身内』とどっちが重いのか❓と言ったら身内に決まってるわけです。それを分断させようとしていたに過ぎないし、わかりやすく商業的スピリチュアルとカテゴライズする事で差別していたのでしょう。



これがYou Tubeの中でもあった、差別している自覚が無くても実際は差別になっているという事なんだなと思いました。



だから所謂『ガチ勢』が何も言わないのは、この『ダチをセンコーに売れねぇよ』状態は他人から言われるのではなく、自分で気付いていくしかないもので、本当の事を伝えて考えを改めてもらおうとか、真実を知ってもらおうというのは違うんだという事なんだと思いました。



『身内』でやっていれば真実を知ってもらおうとか、考えを改めてもらおうとかは良いのでしょうが、『部外者』に言われると、途端に受け入れ難くなる。それを打開するには『身内』になるしかない。



つまり『でもセンコーもダチなんだ』状態に自分からなるしかないんだろうなと思いました。



ですので当面何かを伝えるとか発信するという事は減っていくかもしれません、したとしても垂れ流して必要とする人が拾ってくれたらいいかなという程度になっていくかもしれません。



ただ、僕の強みも岡田斗司夫さんと似ていて、どこにも属してないから、どこに対しても切り込めるという事でもあるからうまく活かせる何かがあればなとも思っています。



節分という節目にそういう自分の中の悪い鬼と向き合い、それをこうして出して、転生出離させて善い鬼として自分に入れていければ幸いです。



https://ameblo.jp/tachyon0709/entry-12654541817.html

※豆撒きのブログはこちらから



『鬼も内』



僕も含め、多くの人に必要な課題では無いでしょうか❓皆で『ダチをセンコーに売れねぇよ』から『でもセンコーもダチなんだ』になれるように頑張って行きましょう❗



今日もあなたが光と共にあらんことを✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?