見出し画像

就活シーズンに中学の同級生がLINEグループに投稿してきた怪文をここに供養

いよいよ就活シーズン突入という頃、中学の同級生がほぼ全員いるようなLINEグループに、まなえ(仮名)からこんなメッセージが投稿された。
最悪で最高だったのでコピペしてメモに保存してあったが、ここに供養してみたいと思う。

みんな久しぶり〜!!
【夏のインターン行く人・就活成功させたい人】へ必見情報😂🌷


私の大先輩で、
1ヶ月で100人の学生さんと面談してるすごい人がいるんだけど✨
その人が今もう完全紹介制でしかやってなくて、、😅
まなえの紹介で来てくれる就活やる気のある友達なら面談したいって言ってくれてて!


その先輩が就活相談とかお悩み相談にのってくれるよ!
さらに、私の先輩と同じ会社にいる面接のプロの人がインターン選考のための対策、インターン先の企業の紹介まで2人で全部サポートしてくれるらしいの!

最強の2人だからみんな任せるべき😂
就活、絶対成功させてほしくて送っちゃった😂

気になる人いたら、スタンプでもいいからLINEしてねー!✨

※ちなみに私も大学・高校の同期もみんなやってる😂👍🏽

なんだこの絶望と爆笑が同時に来る文章は。
まずは絶望。仲がとても良かったわけではないが、中学の同級生との繋がりを失うリスクとか考えずにこの文面をLINEグループに投稿できるレベルには侵食されているのだなと、悲しくなってしまった。
次に爆笑。文面の芸術点の高さに爆笑した。絵文字や言い回しが素晴らしく、一言一句に無駄が無い。「この手のヤツ現実に存在するんだ!」と興奮した。

感情を揺さぶられる文章をありがとう。就活が大成功したあなたは、今頃さぞ良い会社で働いていることでしょう。もしくは…

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?