見出し画像

静岡県川根 徳山の桜

毎年楽しみにしている川根徳山の桜。昨年は仕事でタイミングが合わずに行けなかったのですが 今年は何とか半日予定を空けて訪れてみました。そして何とタイミングがバッチリで このしだれ桜を今年も見ることができました。

スクリーンショット 2022-03-31 16.09.15

毎年地域の方が近くのコミュニティセンターのところを駐車場として開放してくれているので、そこに車を止めてカメラを持ち 今年は折りたたみのアシスト付き自転車を購入したので、トランクから出して桜まで。

画像2

人が多くはない穴場なんですが、それでも写真を撮るのに 人がいなくなるのをジッと待ちます。最初はなかなかそのタイミングがなかったので ちょっと時間をずらそうと思い徳山から千頭方面へ自転車を走らせました。 

スクリーンショット 2022-03-31 16.08.59

画像4

画像5

画像6

画像7

いやはや この時期の川根は本当に素晴らしいコントラスト。そして今までは車で移動していたのですが 自転車にすることで今まで知らなかった道やお店 建物や桜 そして景色もみることができました。 大満足は半日休みを過ごし気分もよかったです。 また来年ですね 楽しみにしています みなさんにも一度は川根徳山に来ていただきたいなと思っています

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?