伊豆市未来塾スモールビジネス編スタート

今年の伊豆市未来塾は「スモールビジネス編」
これから何かを「売ってみよう」と思っている方も、今いろいろトライしている方も、きっと悩みがあるはずです。
自分自身、17年間イタリアンジェラート店舗の経営をしていた経験がありますが、当時は経理も販売も広告も仕入れもありとあらゆる事を自分自身がしていたから、本当に大変でした。
だけど色々整理してみると「見えてくるものがあって」例えば「なぜ売れないのだろう?」と考えても、実際答えって見つからなくて ドラッカーも言ってますが 要するに「人が欲しいものを売る」というのが基本なんだと思います。
もし、ビジネスを始めたという時の僕がこの事を知っていれば もう少し早く売上が上がるようになったと思います。
そんな勉強会をしていきます。いろいろ学べるチャンスですよ!
第1回 9月10日 (火)…スモールビジネスの事例や考え方・ポイントを学ぶ
第2回 10月1日 (火)…企画立案、ショートプレゼン、自分のアイデアを見える化
第3回 10月29日(火)…チーム内企画ディスカッション
第4回 11月19日(火)…企画プレゼン予習
第5回 12月18日(水)…関係者を招いての最終企画プレゼン
【会場】修善寺生きいきプラザ1階 第1・2会議室 19時より
興味のあるか 僕のメッセージでOK ぜひお越しください
もしくは0558−99−9120まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?